猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

かぼちゃづくし…。

2014-09-19 16:28:51 | むーちゃん(猫)
おととい、タンスの中がぐちゃぐちゃだったので、
衣替えもかねて整理整頓することに。
まーでるわでるわ、着ない服…。
「痩せたら着る!!」
と思ってた服もあっさりと別れを決意し、
スッキリいたしました。
(え?痩せないのかって?ここ4~5年ずーっと思ってますけどね、
思ってるだけですよ、ハイ。ようやく気付きました


さて、先週実家に寄った時に、前もって頼んでいたかぼちゃとイモをもらいました。
イモ一箱パンパンにつめられており、またかぼちゃに至っては
デカイかぼちゃが6玉………。
店で売ってるかぼちゃの2.5倍くらいありましてね…。

で、イモはともかく、かぼちゃは早くなんとかせねば…
ということで…
(一瞬、職場で4つ切りにして売りさばこうかと考える貪欲な飼い主


左側はホットケーキミックスを使った「かぼちゃのパウンドケーキ」。
右が「かぼちゃ団子」。(かぼちゃ団子はこの後冷凍します。)
これで4分の3個分のかぼちゃでできたものです。
………。
6玉制覇は程遠い…。


ちょうど3時のおやつとなりました。
猫舌な飼い主は水半分ぶっこんでぬるくしたカフェインレスコーヒーでケーキ食べました。
この後、一個追加…。

あ、そうそう!
あきさんの絵を飾るフレーム届きました~

あきさん曰く、真ん中のポプラの木の白は「樹氷」を書いたものだそうです。
この話を聞く前にフレーム頼んでしまったのですが、
「なんかキラキラしてるのがいいなー
と思い、このフレームにしたんですよね。
すごくキレイです。
ここ通るたび見ちゃいます。

さて、今日のむーちゃん。

マイダンボールハウスでおねむ。
娘から「むーちゃんの爪ささる」という苦情が来たので、
爪切ろうと思ってたら、ヤツはそういう察知が早くてですね…。
籠城したようです(笑)。

ささ、爆睡したまえ。
その後でゆっくり切らせてもらうよ~ヒヒヒ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと立派な!!! (あき)
2014-09-20 11:40:54
すてきな額に入れてくださって本当にありがとうございます

わたしも実際見に行って、反省することもいっぱいの個展ですが・・・わははは^^
やってみて分かることもあるので、これは良い一歩だったと思っています。
来てくださっただけでも、ありがたく、その上こんな素敵に飾っていただいて感激!
北海道の個展はやっぱりやってよかったです。
返信する
イメージと… (飼い主)
2014-09-20 17:44:04
合ってると私は勝手に思ってるんですが、
喜んでいただけて何よりです♪
やっぱり、素敵な絵にはフレームもそれなりにしなくては!(*^_^*)
家のそこだけキラキラしてて(笑)、でもほんとにきれいですよ♪♪またぜひ、個展開催して下さいね~(^^♪
返信する

コメントを投稿