猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

寒いよー。&ホルモン補充療法その後。

2018-06-12 14:37:46 | むーちゃん(猫)

今日は大雨の札幌。
ストーブ点けるまではいきませんが、
寒いです。(´-ω-`)

今週、パパさんの単身赴任先に行く予定ですが、
さっき気温調べたら
1ケタ台でした…(´⊙ω⊙`)

さて、更年期の治療で、
2日に1回貼りかえる貼り薬のエストラーナを
処方され、1か月がたち、昨日病院へ行ってきました。

カラダが楽になり、滝のような汗もおさまり、
週に2回は頭痛が起きてたものが、1か月の間で
薬を飲んだのは1回だけ。

続けていくことを選びました。

先生に副作用の心配を相談したところ、
ほとんどないとのこと。
飼い主の場合、5年前に子宮全摘しているため、
血栓の心配もないそうです。

飼い主は子宮全摘してるので、エストラーナだけですが、普通の方はもう一つ処方されるようです。

また、乳がん検診は受けるように言われました。
(飼い主は毎年行ってるのでそこは大丈夫ですが)

いつまで続けるのかということでは、
はっきりといつというのは難しいようです。だいたい50歳前後で閉経になるということを考えて、
とりあえず50歳になったらまたその時先生と相談ということになるようです。

更年期でお悩みの方は、一つの選択肢として考えてみてもいいかと思います。

毎日のように頭痛薬、胃薬を飲んでたのが、飲まなくても大丈夫になったのは嬉しいです。




やっぱり視線を感じると、
むーちゃんが見つめてます。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)❤️

んもう(//∇//)💕

…やっぱりストーブ点火(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿