猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

慢性腎不全。

2017-11-20 21:06:00 | むーちゃん(猫)

今月初め、夜に突然吐き出したむーちゃん。

それは10回くらい続きました。

翌朝もご飯を食べても吐いてしまい、
そのまま病院へ。

エコー検査、レントゲン、血液検査により、
腎臓の数値(クレアチニン)が良くないと言われました。

2週間後、血液検査を再び実施したところ、
数値変わらず。

慢性腎不全の診断でした。

まだ4歳と若い猫ですが、若い猫でもなるそうです。
先生曰く、元々もしかすると生まれつき腎臓が弱かったのかもしれない
という話もしていたのですが、飼い主もおそらくそのような気もしています。

というわけで、ブログ更新がかなり遅くなりました。

今はお薬と療法食で治療中ですが、
慢性なので一生のお付き合いとなります。

現在、療法食で四苦八苦といいますか、
病院から色々サンプルお試し中です。

…フードを変えることを嫌がるタイプなので大変。(;´Д`A

突然の病気です。
飼い主は今日も会社からの帰り道、
思い出し涙でウルウルしてしまい、情けない限りですが、
むーちゃんは至って元気です。(^_^)

数値は重症ではないのですが、少しでも標準に近づければいいなと思います。


↑カシャカシャやるのでうるさそうにしてます。

にゃ〜
いつものメシくれや。
と鳴かれるので、ちょっと切ない?です。f^_^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿