猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

体力の衰えを感じる、今日この頃…。

2014-06-10 17:12:31 | むーちゃん(猫)
札幌市、よさこいソーラン祭りで盛り上がっていましたが、
会場が会社近くで、行き帰り踊ってる人々を目にしました。
そこで踊ってる若いおにーさんの二の腕の筋肉に目が止まり、
がっつり食い入るように見てしまった飼い主です。
(↑細マッチョの二の腕大好物

さて、飼い主間もなく43歳に突入。
最近感じるのが「体力の衰え」。
もともと運動嫌いで、「運動」と名のつくものは何もしていないわけで…。
唯一の運動といえるのは、「通勤」。
通勤時間約40分。その間の徒歩&自転車。
それも面倒くさくて、ついつい
「どこでもドアがほしい」
とないものねだりをしてしまう有様。

そんなのびきった生活のせいか、
ちょっと疲れると「頭痛」が始まるように。
今日も昼過ぎまで頭痛がおさまりませんでした。
「体力つけなきゃなー」
と思う今日この頃。
スポーツでも始めるか…。
しかし、飼い主習い事にしても何にしてもグループでやるのは苦手。

ひとりでマイペースにできるものを考えると、
「水泳」とかか?
「ゴルフ」…んー道具高いなー。
まぁ、問題なのは冬。
夏より余計に動かなくなるので。

ただ、北海道人ですが、ウインタースポーツ超ニガテ。
「スキー」は特に大っきらいで
「なんで寒いとこでわざわざやらなきゃいけないんだ!」
とずっと思ってるので、学校のスキー授業はさぼりまくり。
でも、最近考え方が変わりつつあり、
「あったかくしてればイケるか?!」
と思うようになりました。
ただこれも道具一式そろえるとかなりのお金だなー。

……というわけで、まだまだだれた日々を過ごしそうです…。

さて、そんなだれたヤツがもう一人…

朝、布団をたたもうとすると必ず寝てるむーちゃん。

こういう時しか腹触れないので、
がっつりナデナデ…。

ハイハイ!
おふとんたたむからどけてよー。

………。
アンタもスキーやるか?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (leohana0709)
2014-06-11 10:15:26
私も体力の衰えを毎日感じています・・・><
運動したいけど、家でニャンコたちに囲まれると
「ま、いいか」ってなってしまいます(笑)
返信する
その通りですね(笑) (飼い主)
2014-06-11 16:58:24
猫の寝姿をみると、癒されるのですが、
やることを明日に引き延ばし延ばし…で
結局「いつやるんだ?今でしょ」には
なかなかなりません(笑)。
そんなんで運動なんていつのことやら…。
返信する

コメントを投稿