猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

ファンタジーだから…。

2018-02-27 17:12:46 | むーちゃん(猫)

昨日、娘が『ロード・オブ・ザ・リング』を見始めて、
あれ?一緒に映画行かなかったっけ?
と思ったら、記憶にないそうで。
もしかしたら連れて行ってないのかもしれませんが、家でもDVDで観たりしてたので。

思えば、2001年の作品で、
娘はその頃4歳くらい。
ハリーポッターも、賢者の石は記憶にないらしく、あーそういうもんかとしみじみ…。

ファンタジー映画とは、時に突っ込みどころ満載な時もあるもんですが、
飼い主は普通に作品を楽しむ派ですが、
娘は
「なんでホビットだけ、あの指輪いじれんの?」
…そういう設定。(゚ω゚)

「(ナズグルを)アレ何?」
…昔の王様死んだヤツだっけか。(だいぶん前に見たので、記憶曖昧)(ー ー;)

雪の山を行くシーンにて、
「あんな薄着で大丈夫?」
…皮膚が厚いとかあるんじゃないの?(´Д` )

それ以降も、なぜ何が続き、極めつけが

「魔法使った方が色々早いんじゃね?」

…それを言ったら、ファンタジー映画は成り立たないんでね(´-ω-`)

とまぁ突っ込みまくりでした。笑
アナタのお父さんも、ツッコミ派だからね。
親子だね


むーちゃんは、大好き毛布でぬくぬく中




2月も間もなく終わります。

早くあったかくなるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿