猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

エリザベスカラー。

2013-09-20 15:48:14 | むーちゃん(猫)
昨日は薬を飲んでたせいもあるのか、寝ている時間が多かったむーちゃんですが、
今日は元気に遊んでいます。

というのも、手術に耐えたご褒美として、
ねこじゃらしを買ってあげました。

さすがに喰い付きが良く、今もひとりで遊んでます。


エリザベスカラーのせいで、下の方はあまり見えないようですが。

このエリザベスカラー、むーちゃんがタックルしてくるので
「いててててて」
となります。
プラスチックの結構厚みのある丈夫なやつなので。

それと、困りごとが…。

おトイレです。

今日、術後初めてのウンチが出たわけですが、
猫ってした後に、自分のモノのニオイを嗅ぐんですよね。

…エリザベスカラーにウンチが

すぐお尻を拭かせまいと逃げていくので悲劇です。
廊下にウンチが落ちてたり…。
んー厄介。

最初の日は固まったおしっこもついちゃってたからなぁ。

さて、注文していたストーブガードが届き、昨日セッテイングしました。
しかし、ガードをも飛び越えていくのでは…という
私の不安が的中し、ヤツはエリザベスカラーなんてなんのその
ガードを登りました。
こりゃ、カラー取った後、大変なことになるなと…
やはり忍び返しが必要か…いや、最悪、有刺鉄線か…
と、悩みましたが、とりあえず今まで使ってた100均の猫よけをつけることにしました↓

これで様子見を。

今、猫じゃらしに疲れて熟睡中。
おやすみ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿