猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

つ、爪がっ!!

2014-10-01 19:15:24 | むーちゃん(猫)
朝、諸々の家事を終え、
むーちゃんのご機嫌伺いに行ってみると、
むーちゃんの横に何かが落ちている。

「………ん?」


ぎゃーーーー、なんだこれ??
つ、つめっ?!
何デカイしっ!


なんか根元からボロっととれたのかと思って
「むーちゃん、大丈夫??」
と飼い主は心配したのですが、
彼は涼しい顔。
よーく見ると、中は空洞…。
つまり、脱皮?みたいなもの?

いやぁびっくりしました。
初めて見ました。
むーちゃんはどこも出血がなく、元気です。

仕事から帰宅後、
ネットで調べると、なんか猫にはよくあることのようで
安心しました。
昔猫飼ってたけど、こんなの見たことなかったもので…。
いやはや…。

そんな飼い主の心配をよそに

おくつろぎ中。

まぁ、なんでもないならいいけどね。
びっくりさせないでほしい(笑)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリですよね~ (ユッチ)
2014-10-01 20:25:32
我が家のネコたちは揃って爪を噛みます(ーー;)
後ろ足の爪が あかん所まで いっちゃってます(-_-;)
そんなにストレスあるのでしょうか(笑)?
確かに抱っこが嫌いなのに子供たちが追い回して抱っこしたがるけど…。
…あんな深爪…痛くないのかな?
返信する
ウチも…。 (飼い主)
2014-10-01 21:13:01
爪よく噛んでます。噛み過ぎて血が出ちゃうこともあります。今回はボロっととれただけみたいですが…^^;
ストレスなんですかね~(T_T)

むーちゃんはいたって元気で走り回ってるので大丈夫かとは思うんですが…。
ウチもついつい追いかけまわしてしまいます(笑)。
返信する
私も (leohana0709)
2014-10-02 09:22:52
最初にはがれた爪を見たときは驚きました!!
そして記念に保存し始めたんですけど、あまりにしょっちゅうはがれるので、捨てちゃいました・・・

むーちゃんはスッキリしてすがすがしい気分なんじゃないですかね~?
返信する
一瞬考えました(笑)。 (飼い主)
2014-10-02 19:01:16
私も保存しようかと一瞬考えたんですよ^^;
あまりにキレイにとれてたもんだから。
でも「抜け殻」みたいなもんだしなーと思って
捨てました(笑)。

本人はいたって元気で、今日も走り回っております♪
返信する

コメントを投稿