猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

逆パターンで失敗。

2013-06-08 07:41:11 | むーちゃん(猫)
 今朝、やってしまった。

朝起きると、むーちゃんがすり寄ってきたので、
トイレまで連れていく。

ウンチを見事にトイレ内で頑張ってしてくれた。
自分のモノを一生懸命砂で隠す姿は本当にかわいらしい。

が…

私がお尻を拭いたとき、お尻が濡れていたので
あれ、おしっこは?
と思いながら、後始末をしようと猫砂のところへ行ってるときに、

「にゃー!!」

とでかい声で鳴いた。

ん?待てよ?

と思って、むーちゃんの鳴いた場所に行くと、

私の布団におしっこを

慌てて布団からよけたのだがもう後の祭り…
畳にもおしっこを…
おしっこは大丈夫と思っていただけに、
私のショックは大きい。

布団は処分して、新しいのを買うことにした。
(もともとあまりきれいな布団ではなかったし。)←だからおしっこされた?

畳は何度も拭いて、ペット用消臭スプレー。
(むーちゃんが大きくなって落ち着いたら、い草上敷きを買いなおそう)

泣いた。

私が。(笑)

だが仕方ない。

ここで怒っては余計にだめなので、黙々とと掃除した。

掃除が終わってからむーちゃんの朝ごはんを上げることにした。
(ちょっとしたいじわる?)

私がネットで布団探しをしているときに、御飯が終った
むーちゃんは「かまってくれよ~」という感じで、
じゃれついてきたが、ちょっとだけ、いつもより応じてやらないと、
指を噛みだしたので、

「フッ。ナーバスになってるママさんにそういうことするかい…」

と、ちょっとキレてしまった私は、
今までしたことがない、両手でむーちゃんをムツゴロウさんのごとく
ぐちゃぐちゃにかきわましてやった。(もちろん力加減はした)
それを2,3回やると彼は自分のベットに寝に行った。

やはり、トイレの置き場所が悪いとも考えられる。
よく考えると、洗面台の近くなので、結構家族が行ったり来たりするので、
落ち着かないのかも。
夜、おしっこをした跡があったので、みんなが寝ているときは
ちゃんとできたのである。

あと、私がトイレの様子を見すぎなのかも。(笑)
だって砂かけ姿がかわいいから

今日Amazonからケージが届くので、そこにもトイレを作ることになるので
むーちゃんのトイレは2個に。

これでトイレトレーニングも進歩できればなー

ということで、私の布団、しばらくないので、
単身赴任中のパパさんの借ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿