猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

おしゃべり?むーちゃん。

2014-11-02 20:23:23 | むーちゃん(猫)
本日仕事だった飼い主。
気温が上がり、雨のせいで湿度も高く、なんとなくジメっとしてて
気持ちの悪い1日。
それが明日大荒れで気温が一気に下がるってんだからぁ体がついていきませんよ。
明日も仕事の飼い主です…。

さて、むーちゃんが最近いたずらをしたときに、
飼い主は怒るわけですが、

「お水ひっくり返したらダメでしょ!!」
「…にゃ~」

と小さい声で鳴きます。

「台所上がっちゃダメでしょ!」
「…にゃ~」

とまぁ、こんな感じで反応するむーちゃん。
どれもその「にゃ~」が
「うるさいオババだ」
と言ってるように聞こえるのは被害妄想でしょうか…。

そんなむーちゃん。
先ほどパパさんに電話をしてウチのことあれこれ相談し、
電話を切った後に、飼い主が諸々の用事をメモしてると、
横で

「にゃ~」

と鳴くむーちゃん。

「何?どしたの?」

と、またしばらくすると

「にゃ~」

どうやら電話をしてたのが気になったようです。

こんなことは初めてなので飼い主もびっくりです。
おしゃべりなんでしょうーか

朝はカラスを観察中。

今日も平和に食っちゃ寝してたらしいです(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿