♪ゆかリンの日記♪

ゆかリンの日常を書き留めて行きたいと思います。

693☆1歳半相談に行ってきました☆

2013-09-15 14:58:28 | 日記
ベビちゃんのお誕生『588日目』...(*^-^)ノ♪






†9月13日の夜ごはん†


 




☆皿うどん
☆豆腐ステーキ




以上



おいしくいただきました(^人^)






今日は息子ちゃんの(市の)1歳半相談に行ってきました!

今回はチョット遅刻かと思いきや3番目で予約券をもらい待ち時間も少しですみました(^_-)


体重は→10.95kg
身長は→81.9cm   になっておりました(^_^;) 


内科検診も(火傷のことは言われたけど)他は異常なし
歯科検診では、歯は14本もはえていて虫歯もなしでした

歯磨きは毎日ちゃんとできてなくてひょっとして虫歯あるかも!?って少し思ってたけど
なくてラッキーでした☆
フッ素は塗ってもらったけど、これからはちゃんと歯磨きしなくちゃ!!!

あとは、保健師さんとの相談で言葉が『ママ?』『マンマ?』の『マ』しか話せない事が
少しひっかかったみたいで(個人差を強調してたけど...)
後日連絡がくるらしい...(-"-)


あと、(他の子とくらべたらいけないのはわかっているけど)息子ちゃんは積木を重ねられなかった
絵のかいてあるカードの内容とゆーよりカード自体に興味がある事
よだれかけをしている子が見当たらなかったことがわかった(-"-)

ぜんぜん気にしてなかったことだから
ちょっと気を配らないとな...

さっそく今日から旦那さまがグアムで買ってきたお土産の積木?(対象年齢3歳から)を開封して
遊ばせよう!!!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 692☆戦隊ヒーローのおもちゃ☆ | トップ | 694☆ごはんだけ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事