こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

アイシテラブル個別握手会

2012-07-07 22:36:54 | こしゃくな日記
6月30日名古屋ポートメッセにて個別握手会。

もはや定番ですが、今回もゆりあちゃんだけにしぼりました。
いろいろなメンバーと話すのも正直楽しいですが、そこまでお金持ちでもないし、どうせなら推しメンとたくさん話したいじゃん。

レポ書くと相変わらず膨大な量になりそうなので省きますが、今回もTシャツにイラスト描いていきました。



分かる人には分かると思いますが、今回はゆりあちゃんの総選挙ポスターの構図とまったく同じで描きました。
が、いくつか変更点ありますが分かりますか?

一つは髪型、一つは天使の羽、もう一つは変更点というかデザインを馬越嘉彦先生風にしたという…。でも服の細部のデザインはかなり怪しいです…。

馬越嘉彦先生といえばキャラデザイナーや原画監督として活躍されてますが、有名どころといえばおジャ魔女どれみやハートキャッチプリキュア(他プリキュア関連)、最近でいうと聖闘士星矢Ωの原画を担当しています。この人のデザイン、どれみのころから好きなんですよ。

まーそんなことはどうでもいいとして、とにかく今回の総選挙31位アンダーガールズ入りおめでとうといってきました。毎回握手会ではついついくだらないことばかりいってしまうんですが、その度に話しに乗っかって来てくれるゆりあちゃんが大好きです。いつもありがとう。

それから今回は会社の後輩から別のイラスト頼まれました。
現在、SKEの第五期生の研究生として人気のある古畑奈和(ふるはたなお)ちゃんです。実は以前からどうしてもなおちゃんとの握手の時に着ていきたいと頼まれていたので描きました。



まあ確かにかわいい子ですね。(絵が似てるかどうかは別として)五期の研究生でありながらすでに人気は相当なもののようです。将来は確実に中心メンバーの一人として育つでしょう。

ちなみにガチャピンは彼女の好きなキャラということでリクエストされたんで描きました。あと、衣装も彼女のメイン曲であるガラスのI LOVE YOUで描いてということだったんですが、これまた明確な衣装の資料がネットにある画像では細部が分からず大体で申し訳ないのですが描いてみました。

で、その後輩もさぞかしココロオキドキさせて握手したことでしょう。目を輝かせて帰ってきました。聞けばなおちゃんが大変喜んでくれたみたいです。でも、なおちゃんにとってその絵を描いたのは私ではなくその後輩ということになってるので、私的にはちーともおいしくありませんが、ま、結果自分の絵で誰かが喜んでくれれば絵描きとしてこれ以上の幸せはありませんね。

…と美談に持っていくのな…

しかし、イラストでは修正してますが、本番でガラスのI LOVE YOUのYOUを

「YUO」(ゆぅお!?)

と間違ってそのままプリントしてしまいましたが、それもネタにしてもらえたようで、ある意味YUOも話題作りに一役買ったみたいですw

あと「ビビリでごめんね」はアイシテラブルの特典DVDのなおちゃんのびびりっぷりから勝手にビビリキャラをイメージして入れてみました。

後輩もそのネタでいじったらご本人「ビビリじゃないですよ」みたいな事言ってぷんすかされてたみたいですが、どうみてもビビリです…というか、収録でも「ビビリなんで仕方ないです」って自分で言ってたじゃんよ。

そんなハプニングやアクシデント(いっしょ?)も含めて握手会はやっぱ楽しいですね。いろんなドラマがあるね。

いかーーん今回なおちゃんネタが大半やないかーーーい!!

今回だけはゆるしてゆりあさん…

次回はAKBのんんんんんんんんんんん(←一般では決して分からないネタ)のSounds good握手会レポへ続きます。

ここまで読んでくれてテンキュー(←一般では決して分からないネタ)








最新の画像もっと見る