こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

片想いFinally握手会レポ3

2012-03-28 00:00:22 | こしゃくな日記
先日のAKBでのライブでもやはり、いろいろなサプライズありましたね。
まあ、嬉しい事、寂しい事いろいろありましたが今後48グループが
どう変っていくか個人的にはちょっぴり楽しみでもあります。
あんまりブログでジメジメした記事書いても気分が下がるのでこの話題はヤメ!!

という事で、1週間前になりますが3回目になる片想いFinally握手会に参加してきたよ。
といっても、こちらも見る人が見れば十分イタいレポなんですが、抵抗力のある方はどうぞお付き合い下さい。

この日の流れもミニライブからの握手会だったんですが、最初のサプライズは
5期生を含むチーム研究生による「1!2!3!4! ヨロシク!」でした。
SKEの5期生はクオリティが高く人気あるみたいで、もしかしたら日本ガイシで
早くも昇格なんて発表があるかもしれませんね。

ライブ後は湯浅支配人登場で次回の新曲発表…ではなく、もきゅもきゅの怪我の報告、
はーちゃん、はるるん、エリカスマッシュの卒業報告など…。
今は48グループ全体でいろいろな事が起こってますが、みなさんそれぞれの
旅立ち、変化、試練、大変な時期だと思いますが、がんばって前へ進んでほしいです。


その後はいつもの握手会。今回周ったレーンは、

木崎ゆりあ、間野春香レーン

向田茉夏、加藤るみレーン

古川愛李、上野圭澄、後藤理沙子レーン

桑原みずき、高田志織、磯原杏華レーン

どこを何週したかは、もはやご想像にお任せしますw


そうそう今回もヲタ服を作っていったんですが、最近ギャグ路線に走った私は
とんでもない物を描いてしまいました。それは…



SKEのカールおじさん!!!

こと、湯浅支配人です!!実はワンピース風カールおじさんのコスプレをした
湯浅支配人という3つのコラボが隠れてたんですねー。わかったかな?

このイラストならどのメンバーに見せてもおそらく通用すると思ったので、
あいりんやカツオちゃんといった、特に反応が良さそうなメンバーの所へ行きました。例によって全レポすると見る側もウンザリだと思うのでさらっといきます。

まずゆりあちゃん。もうここ数ヶ月で相当握手させて頂いてますが、いつも
ヲタ服のやヴぁい人というイメージが定着してるんじゃないかと不安だったので、
今回の1周目は普通の会話をしようかと思ってヲタ服を完全に封印して挑んだんですが、ゆりあちゃんの第一声が、「今日は何も描かれてこなかったんですかぁ?」
だったのには驚きました。正直、絵が無くても覚えていてくれてるのは嬉しかったし、もしかしたら毎回何を描いてくるのか楽しみにしててくれてるのかなとちょっぴり思ってみたり…まぁヲタ絵のやヴぁい人には変わりないか。うぅむだいぶ脳内妄想入りましたスミマセン。

で、後でカールおじさん披露したらとても喜んで(驚いて?)くれて、何週目かの時に、


ゆ「それ、湯浅さんに見せてみたらどうですか?

じ「… …え…?

なんて事をゆりあちゃん…こんなの見せたら確実にぶっ飛ばされる…かも…?

でも、怖いもの見たさで行ってもいいかも…ということで、支配人部屋へ…
行ったんですが、結構人がならんでいて、1人につき5分以上話しておられたので退散しました。どうやら一般の方々が支配人に日ごろ48グループについて意見や思う所を相談しに行ってるようです。どれだけファンの思いが反映されているのかは謎なんですが。

それにしても1人当たりに制限時間つけてほしいですね。メンバーと5分話すのにいったい何枚握手券必要だとおもっとんじゃーー!!!
でも、いつか会いに行くね支配人♪

あと、この日回ったメンバーさんの中で一番反応が素早かったみずきちゃん。
握手するかしないかの瞬間、

み「えー!!ゆあささんじゃん!!!

じ「あ、そーゆあささん。わかっ…

み「えー!!マンガ家??

じ「いやいやいや…

み「ねーみてーゆあささん!!!
  (隣のしーたんが巻き込まれた)

あまりのみずきちゃんの勢いにその後のしーたんときょんとは何話したか忘れた…。

さすがみずきちゃん。噂どおりの人やで。でも、これこれ!こういう反応が見たかったのよ。さすが期待を裏切らんねみぃは。今度は以前作成したかつおぎゆりのイラスト着ていこーっと。

でも…みぃにもぶっ飛ばされるかも…正直…支配人より…

まあその他にもこの日はいろんなドラマがありましたが、まあそれは心の中に
しまっておきますね。
次回の握手会はニューシングル発売後だと6月あたりでしょうか。
今後はいろんなメンバーさんが見て少しでも楽しめるイラスト描いていけたらいいな。




最新の画像もっと見る