こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

私はロイ・マスタング

2009-06-19 00:00:31 | 同人あれこれ


鋼の錬金術師のロイ・マスタングのリク頂きました。あとエドワードも頂きましたが最初に頂いたのがロイだったのでこちらから描いていきます。
訳あってこの2キャラを1ヶ月以内に仕上げなければいけませんががんばります。

実はハガレン、知っている程度でまともに見たことありません。当初やってたのはもう4~5年くらい前でしょうか。少年ガンガンでやってた漫画な割にはかなり人気があるみたいで今も新シリーズ(だっけか?)がやってるみたいですね。

いつものようにキャラの資料を集める。このハガレン、TVアニメと原作じゃデザインの雰囲気が変わるのでとりあえず中古本でTVアニメーションバージョンと原作バージョンを1冊づつ購入。
さらに動画でも確認できる様に映画版のDVDをレンタル。こういう資料ってネットでいくらでも集めれそうなもんですが、PC起動してないときとか見たいときパッと手にとって見れる方がいいので一応アナログで集めています。

で、とりあえずロイの下書きを途中まで描いたところですが、ロイさん顔の造りがあっさりしてて描きやすかったですw
(似てるかどうかは別ですが)

最新の画像もっと見る