こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

1830m 握手&写メ会

2012-09-19 22:46:58 | こしゃくな日記
先週は本当にのどの調子が悪くて1週間死んでました。
ブログも放置気味だったのでまたちょくちょく描いていきますね。

もうだいぶ前になりますが、AKBのアルバム「1830m」発売記念
大握手会&写真会に東京ビッグサイトに行ってまいりました。

実はAKB全体の握手会で東京まで行くのは今回が初めて。
気合を入れて前日から泊り込みで東京へ。
といっても高速バスでの移動だったので、1日目はほぼ東京に行くだけで
終わりました。



最後に来たのは3年くらい前の冬コミだったか…
まさか握手会でここに立つ日がこようとはな。

この日は個別握手会ということでもちろん事前に抽選申し込みだったんですが
やっぱり今回もゆりあちゃんだけしか買いませんでした。

というかここまで個別ゆりあちゃん以外買ってないことに気がついた。
もうここまで来たら最後までゆりあちゃん以外買わへん!!ここは曲げへん!!
全握ではいろいろ周るんだけどね。

ただ、たかみなのは買いたかったんだけど、いろいろあって1次で買わなかった為、2次でほとんど完売してしまい結局買えなかったのが心残り。まあ仕方ない。

今回の写メは現地抽選ということで、列に並んでるときに握手参加券分のくじを引き、


これが出たら握手のみで


これが出たら握手+写メが撮れるという感じ。

これを引いたら手持ちの携帯付きカメラをスタッフに渡して撮ってもらいます。
基本的にこちらからメンバーに対してポーズの要求は禁止みたいですが、
自らポーズを聞いてきてくれるメンバーも多いようです。

ゆりあちゃんも何度か撮らせてもらって、行く度に
「ピースでいいですか?」
「次何にしますか?」
「最後どうしましょう?」
とか聞いてきてくれたので、いろいろお願いしちゃいました。

ゆりあピース、アリが十匹と見せかけてアリが糖分を運ぶ!!
(たぶんこの子のブログ見ないと分からないネタ)

でも参加しておいてまたこういう事書くのも何ですが、
握手しながら写メって相当慌しいです。

ウチらはいいんですが、やっぱりメンバーが大変そうだなと思いました。
特にSKEはもう少し握手会のスケジュールを何とかしないと本当に大変そうです。
まあ私達が声を上げても何とかなるもんでもないんですがね。

おっと忘れるところだった。この日の1枚。



現在放送中のマジすか学園3から、パルピース。
現在ではすでにクランクアップを迎えてるようですが、

ゆりあちゃんに「マジすかみてるよ!ピースいつもぼこぼこで残念だけど」

とか言うと「ホンとですよねー」って笑ってたけど、実は強キャラだったりして…

まあそういう未解禁情報を無理に強要するのは嫌なので聞きはしませんが、
最後どうなるのかな?ピースのアクションシーンが1度もないまま
終わってしまうのかマジすか!!あと3話だぞ!?

そういやこの日は私服握手会という事で、ワタクシこの日初めて
私服のゆりあちゃんと握手させて頂いたんですが

… いい … かわいいじゃねぇかこのヤロウ!!

「今日はマジすかっぽくしてみたんですよー」

というように迷彩柄のスカートとブログに載せてたカチューシャを
お召しになっており、とてもかわいかったです。



雰囲気はこんな感じですが、この絵もたいがいやな…

会場ではこんな戦いが日々繰り広げられております=w=











最新の画像もっと見る