こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

龍が如く4クリア

2010-05-01 01:49:25 | こしゃくな日記
最近イラスト描きながらゲームやってその合間にプラモ制作をするというナマケモノにはあるまじき行為をしているおかげで一つ一つの作業がはかどりません。前に2度書きましたね。先日ようやく龍が如く4をクリアしました。今回はヒゲ+オヤジキャラ率が高くて満足でした。
大抵こういうCG主体のゲームはイケ面系キャラが主役なんですがこのゲームの主役は41才のオヤジです。しかもこのゲーム、実在の俳優さんや女優さんの顔を取り込んでそのキャラの声も当ててしまうパターンが多いので何と言いますかリアリティとか親近感が湧いてしまいます。(主役級キャラは一から作ってるんですが)   以下素敵なヒゲオヤジキャラ+αを一部紹介。



元伝説の極道、桐生ちゃん。こんなコワモテの41才ですが12才の恋人がいます(ウソ)



桐生ちゃんの友達にして最高のライバル、真島の兄さん。桐生とのコンビは最高!!



4からの参戦、秋山さん。多分女性からの人気は高し。



こちらも4からの参戦、冴島タイガー。ハイパーアーマー最強!!



現会長の堂島さん。



オヤジではありませんが桐生ちゃんの嫁(だからウソ)の遥さん。実際には昔桐生が愛した最愛の女性が残した娘。当然父親は桐生ではありません。なので成長したら桐生とも結婚出来るわけです。龍が如く1では9歳で4では13歳。作品ごとにほぼリアルタイムで成長していきます。ということはシリーズがあと7年続けば遥も二十歳になるんだろうか?個人的に今回の作品ではストーリー中にあまり絡みが無くて遥を街に連れ回せなかったのが残念です。(エンディング後の別モードでは可能)あと、もっと桐生とイチャイチャして欲しいです。


・・・いけね。谷村忘れた。

最新の画像もっと見る