こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

新・紋章

2010-07-08 00:21:21 | こしゃくな日記
こりゃまた久しぶり。そういえば今月ふぁいやーえんぶれむとかいう謎のゲームのリメイクが発売ですね。で、今回もしょべー機能が盛り込まれるみたいですね。仲間が復活するカジュアルモード?何それ?そんなファイアーエムブレムはファイアーエムブレムじゃないぞとCMで麒麟の川島さんもおっしゃってますが全くその通り。そんなのはふぁいやーえんぶれむだ!

救済処置を作って多くのユーザーを取り込もうとしてるみたいですが、地方はどうであれ名古屋でのイベントでFEの新作が出てもサークルが増える事はもうないと確信しているのでどうでもいいです。というか20周年でリメイクって時点でもうネタ切れ起こしてんじゃねぇの?

まぁモードについては復活モードを使わなければいいだけの事かもしれませんが、情報を見るかぎり戦闘シーンはほとんど前回の暗黒竜リメイクの使いまわしみたいだし、あのファミコンにも劣るしょぼいDSの動きは見ていてがっかりです。

と、いろいろ書きましたが人生半分以上の付き合いでもある思い入れのあるゲームなだけにいろいろ思う事や意見したい事もある訳で。いつか完全新作が出る事を期待しつつ・・・とりあえず新・紋章をがんばるぞー(買うんかいな!!)

最新の画像もっと見る