こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

夢の対決

2009-06-28 12:35:42 | こしゃくな日記
※FE関連のゲーム画像ではありません

夢の対決、アイクvsリン。リンは倭刀を装備しアイクはアロンダイト。



大きく振りかぶって炎の剣攻撃。地属性でも何故か炎攻撃の団長。



アイクの天空が炸裂!!しかしリン踏ん張ってこれを耐える。


すかさずリンがアイクに倭刀でスパッと切りつける。



天高く空中を舞いジャンピングスラーッシュ!!
ちなみにリンの髪が短いのは気のせいですw


夢の対決サザvsヘクトル。ちなみにサザのマフラーが短いのやヘクトルの鎧が違うのは気のせいですw


「うぉりゃあぁぁーーー!!!」
ヘクトルの豪快な斧ぶん回しに吹っ飛ぶサザ。完全に画像はボケてますが・・・。



実はこれらの映像、FEやスマブラの新作でもなんでもありません。
ソウルキャリバーという格闘ゲームの画面です。このゲームはキャラクターを自由に作る事が出来て、顔や髪、鎧、服、ズボン、コテ、レッグギアの種類や色に至るまでかなり細かくカスタマイズ出来ます。それを使いFEキャラに近いパーツを持ち寄ってお遊びで作ってみました。


アイク団長



サザ



ミカヤ



ヘクトル



エリウッド

さすがに全パーツそっくりにする事は出来ませんが、なんとなくそれっぽいかなという程度には出来ると思います。組み合わせ次第ではまだいろんなキャラが出来るかもしれません。これでも動画でみると意外とリアリティがあります。
ちなみに後ろ向きが多いのは前からよりそれっぽく見えるからです。

あーあ、こんな格ゲーやりてーなー・・・。
大乱闘スマッシュブラザーズFEとか・・・任天堂さん・・・駄目?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!すごい!! (リリカル)
2009-07-02 22:24:45
わー!!
アイクとリンで格闘ゲームですと!!
一瞬本当にFE関連のゲームかと思いました。凄いです……。
アイクなんて、本物としか思えませんでした。
スマブラFE出て欲しいです!!
でもその場合、騎兵キャラはどうなるのか……聖戦のセリスはともかく、シグルドなんて最初から騎兵だし……
格ゲーじゃなくても、パーティーゲームみたいなのでもいいですよね。
返信する
パーティゲームもいいかも (ぼこ)
2009-07-03 03:33:02
確かに格ゲーとなると戦士や弓兵、魔道士系ならともかく騎兵や飛行系だとバランス的に難しいかもしれませんね。紋章みたく乗り物から降りて戦うのも・・・何か違うし・・・。

任天堂のメイン作、例えばポケモンやマリオなどは本来のジャンルからいろいろなジャンルに発展しているのに今思えばFEはずっとシュミレーションRPG一点なんですよね。
まあ他ジャンルとか高望みしないにしても暁から2年以上経ってる事だしそろそろオリジナルの新作出してもいい頃なんですけどねー(←その前に暁クリアしやーて)
返信する