今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

初雪

2019年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム
記録としての初雪は今月半ばに少し舞ったらしいですが、雪らしい雪はこれがこの冬始めてです。

夕方から普通の雨が降ったあとの雪ですから、これっくらいじゃ積もらないだろうけど。


雪はともあれ嬉しいのはお湿りです。

暮れよりこっち全くと言って良いほど雨が降っていませんでしたからねぇ、今日の午前中に庭を歩いたのですけど地面がふかふかでしたわ。

明け方頃まで降ってくれると有り難いのですが、もうすぐ雪も雨も止みそうな気配です。

この雪が引き金になってこの先一週間から10日に一回ずつ降ってくれると有り難いのですけどねぇ・・・。

ん、?まてよ??
いつぞやのアホな積もりかたをした雪を今思い出してしまいましたわ。

あんなのは勘弁ですけどね。


コメントを投稿