今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

キリギリス生活が始まる予感

2018年11月03日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜帰宅した女房殿が抱えてきたほうれん草と間引いた大根。


量がハンバない。

再び野菜がやってくる季節となったようです。

不思議なサツマイモも混ざっているし・・・。

大根や白菜、キャベツの季節だもんねぇ。

春に頂いたジャガイモはまだ消費し切れていません。

有り難いことです。

更に大量のねぎ。


こいつは今日になって田んぼに植え込みました。


これで春先までネギには不自由しません。


今年はドウダンが真っ赤。


まだ落ち始めていません。

落ち葉の片付けをしていたら花壇にでかい孔が掘られているのを発見。


猫め~・・・トイレにしやがったな。(-_-)

ここには水仙やチューリップの球根が埋まっているのに、幾つか掘り出されてしまっています。

ほんと腹が立つ。

速攻でガスガンを取り出してガスを充填し、弾倉に弾を装填しました。


発見したら、二度と来たくなくなるほど打ちまくってやる。

コメントを投稿