今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

どん兵衛

2018年11月11日 | 日記・エッセイ・コラム
奈良の友人からのおみやげです。(^^)v


べち~さんありがとう。ヽ(^0^)ノ

もちろん関西Verです。


何処が違うんだろうと思い、コンビニから関東Verを買って来ました。


左関東、右関西。

パッと目同じに見えたのですが、どん兵衛の文字色が反転しています。
熱湯5分の所も同じく。

関東Verでは蓋の縁取りが金色です。

さらに関西Verでは粉つゆのようですがこちらのは液体つゆになっています。

実は粉つゆのを探してコンビニ4軒廻ったのですが、全部液体つゆでした。

昔は粉つゆだったんだけどなぁ・・・いつ変わったのだろう?

開けてみます。


当然ですが関東のはつゆと七味が別袋に対し、関西のは一体になっていました。

麺とおあげは同じ物のようです。

さて、作って喰いましょう。(^^)


最近はやりの「10分どん兵衛」で、左関西、右関東。

噂通りつゆの色が違い、関東の方が明らかに濃い色をしています。

味もかなり違いました。

食べ初めは関西の方が、だしが効いてて薄味で食べ易く感じましたが、食べ終わる頃は塩味を感じるようになりました。

関東のは終始一貫甘辛い醤油味で、まぁ、慣れた味です。

食べた後でパッケージを見て気づいたんですけれど、違う所がまだ有りました。

麺の量とカロリーが関西の方が少ないんだ。

そんな所まで違った仕様になっているとは・・・NISSINの手間のかけ方ハンパないなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べちー)
2018-11-22 07:48:09
関西バージョンのほうが少ないとは❗色もこんなにちがうんですかあー。
返信する
Unknown (KAZE)
2018-11-23 15:50:23
以前から噂にゃ聞いていたんですがねぇ、私もこんなに違うとは思っていませんでした。
今度関東Verを送りますから話のネタにして下さい。(^^)
返信する

コメントを投稿