予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

旬なサツマイモのプディングと芋焼酎♪

2012年10月26日 | 料理部
裏ごしが大変なので敬遠していたデザート


あんな大変な思いは。。。ってね


そしたら、人様に上げるわけでもなし


どうせ自分達で食べるもんだから


ハンドミキサーでいいのでは!?



ということで久しぶりのお芋のデザート♪


お芋を湯でいる間にシロップつくり


毎度思うのだけれど


砂糖の量ってハンパないよね(汗


型に入れて冷ましている間に


ミキサー登場!!


うん


かなり楽(^^



生クリーム、牛乳も投入



ぼーるに用意していた卵達と混ぜて



型に流し込んだら



オーブンで湯煎して荒熱をとって


冷蔵庫で冷やしたら完成(^^


でも


ホクホクの状態もこれまた『あり』!!




ゆるりと芋焼酎と頂きました



う~~ん、あきですねぇ~~





じゃ、また!


あっ、昨日のキャッチボールにちらりと看板犬載ってたんです(^^



           G.




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり!! | トップ | 昨日忘れた写真(^^; »
最新の画像もっと見る

料理部」カテゴリの最新記事