Growing Up!

4日振り…。

           4日振り…。

いゃあ~すごく久し振りの書き込みです。

火・水曜日とスキー・トレーニング…。
木曜日の昨日は友人の結婚式に仕事の都合上、参列できないため泣く泣く千歳空港まで日帰りの見送りへ…。
(行きたかったぁ~〝ハワイ〟先月末までは3泊5日の強行スケジュールで行く気満々だったのですがどうしても『金曜インドア・サッカークラス』が最終日…。)

で、今日は午前中からつくし幼稚園の体育指導をしている年長児の予餞会へ…。

(彼女)らもいよいよ4月からは1年生…。
体育クラブからの出し物は
『マット運動・鉄棒・組み体操』

練習回数が少なかったのですが取り敢えず成功させてくれました。

午後からは通常クラスのインドア・サッカークラスの最終回…。

幼児クラス・小学生クラス共に屋外から変わって狭い環境での室内練習を去年の10月から始めた訳ですが始めた頃よりもボールに対しての執着心とスピードはかなり向上したと思います。

訳あって今年度で最後になってしまう子供達や年中児から6年生までの8年間、続けて来てくれた子供も本当に今日が最後のレッスン…。

ボール1個有れば何処へ行っても出来るスポーツなのがサッカーの魅力です。

今日で最後になってしまった子供達へはエールを送ると共に4月からも継続参加してくれる子供達へより一層、人間的な成長と技術的にも上達してくれることを期待します。

P.S.
今日から待ちに待った『F-1GP』が始まりました。

第1戦目の今回は南半球・オーストラリアGPです。
公式練習では下馬評通り『スクーデリア・フェラーリ&マクラーレン・メルセデス』の2強4台が速いみたいですが意外にも昨シーズンから『天才デザイナー/エイドリアン・ニューウェイ』が加入した〝レッドブル・ルノーF-1〟が良いタイムを出している様子…。
現代のF-1では勝つための要因の1つとして〝優れた空力〟が必要となっているので〝天才〟と呼ばれるマシンデザイナーを引き抜いたことは正解だったのでしょうね…?

明日は公式予選…。
最終的にどう納まるのか…?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事