見出し画像

Growing Up!

何処かへ…。

 

         何処かへ…。

今日はあいにくの曇り空…。

それでも気温は高く午前中から中士幌保育園の体育指導があって屋外で〝ボール遊び〟を楽しんできました。

昼前に体育指導が終わり携帯電話の着信を確認…。

愛しくて待ち望んでいた愛車チェロ吉の修理と車検整備が終わったとの事…。

原因不明のエンジントラブルから約1ヶ月…。

生まれ変わって復活したチェロ吉の姿を観ると子供の頃初めて買って貰った5段変速機付き自転車や自分のお金で初めて買ったマイカーのシートに腰を埋めた時の様に直ぐにでも何処かへ走り出したくなってしまう気持ちでした。

純正部品じゃないけれど触媒から排気効率の高いマフラーまでの交換はノーマルマフラーに比べて少し重低音…。
           

高速時のふらつきや加減速しながらハンドルの切ったときに起こるキックバックを軽減させるステアリングダンパーも付けちゃいました。
           
アメ車特有の制動力の弱いブレーキもスリット&ドリルホール付きディスクローターでノーマルに比べて確実にアップされました。
      
他にもブレーキパッドや強化ファンベルト…全て純正部品よりも安く手に入れ整備工場に持ち込んだ〝強化パーツ〟で車検代金も予想をはるかに下回る低価格で済みました。

何処かへドライブ…。

だけど今日も忙しい…通常器械体操クラスが終わって午後7:00からは帯広市保育所(園)父母連絡協議会の東ブロック会議が行われ終わって午後8:30からは今週末に行われる2女/月姫のあじさい保育園年長児キャンプの協力父母(正確には父親だけ)3名で子供達が眠りについた消灯後に予定している父親親睦会の打合せがありました。

何処かへドライブ…。

残念ですが今週は忙しさを理由に何処へも行けそうにありません。

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事