Growing Up!

2学期スタート!

 

                 2学期スタート!

 

 

 

 

 

皆さん、夏休み、楽しい思い出タップリ作れましたかぁ?

グローイングのプログラム的には特に問題視するような悪天候にはなりませんでしたが日中晴れて暑かったりしても直ぐにドンヨリ曇って来ちゃったり…現在も雨がシトシト降って来ちゃって大気が不安定になって天候はイマイチな夏休みでしたね。


そして夏休みの最後の最後に例年に比べると発生数が少ない台風7号の一撃を食らっちゃいましたね。

十勝直撃の台風7号十勝管内をはじめ近隣の支庁でもかなりの被害が出たみたいですが自宅前の川も増水してました。
    

個人的にはこの台風7号の前、先週発生した6号の北上を予測し雨雲を避けながらなんとかプライベートキャンプを楽しむ事が出来、心身共にリフレッシュ出来ました。

道東の尾岱沼(おだいとう)でキャンプをして野付半島の遊覧船でアザラシウォッチングを楽しみ帰路、どうせ東へ来たんだからと日本の最東端「沙布岬」まで行っちゃえ!ってな具合でロングドライブも楽しんじゃいました。
(これで南の波照間島、北の宗谷岬はクリアしたので残すは西の与那国島だけになりました。
    

             

で、今日からグローイングの通常プログラムクラスも2学期がスタートし木曜日だったので水泳レッスンだったのですが夏休みの短期教室から新たに入会された幼児さんが増えたり小学生クラスでは夏休みに「どれだけ泳いでいたか?」を確認しながら再グルーピングを行ったのですが夏休みの短期教室に参加していた子供達は夏休み前より確実にスキルがアップしていました。

レッスン後の採暖室ではそれぞれ楽しかった夏休みの思い出を教えてくれて充実した夏休みを過ごされていた様で良かったです。

 

一部の小学校では既に2学期が始まっているようですが幼稚園や市内の小学校は明日から新学期が始まると思います。

グローイングでは2学期のスタートと共に既に10月以降の後期通常プログラムの企画立案を行い今月末には通常会員の方々にいち早くお知らせ出来るように準備を進め、妻は夏休み特別プログラムでの活動写真(アウトドアプログラムだけですが)を編集しています。

後期通常プログラムは「スピードスケート(幼小別それぞれ週2クラス)」・「器械体操(年少児から1年生まで週1クラス)」・「水泳(幼小別それぞれ週1クラス)」・「インドアサッカー(幼小別それぞれ週1クラス)」のプログラムとなりますが前期プログラム同様、少人数での指導内容の充実したレッスンとなり全プログラム自信を持ってオススメ出来るプログラムとなっていますが希望者が集中してしまう人気のあるクラスは直ぐに定員締め切りとなってお断りする事もございます。

継続参加を希望される会員の方は優先受付が出来ますが新規入会を希望される方は一般受付となりますので受付解禁日など詳細を知りたい方は資料が出来上がり次第、郵送する事も可能ですのでお早めにお問い合せ下さいネ!

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事