Growing Up!

長雨に…。

 

                    長雨に…。

 

 

 


何処まで…。

いつまで…。

 

いったいどれだけこの雨は降り続くのでしょうか?


新記録寸前となりそうな7月中旬までいっさい発生しなかった台風ですが1号が発生して順次2号…3号…4号と…。

それでも沖縄や九州にすら未だ一度も上陸していないのに北海道には立て続けに3度も上陸しこちらは新記録と言うよりも史上初。

前線の通過やら停滞する前線の影響でこの夏はどれだけ雨が降っているのか?

農業は元より屋外で仕事をされている方々への影響も計り知れなく夏休みのプログラムには大きな影響はありませんでしたが先週から2学期が始まっている我がグローイングの通常プログラムでも屋外で行っているサッカープログラムでは毎回、降雨レーダーを睨んでは気温が高い事が幸いして常に雨が降ろうと屋外実施を強行しています。


運良く雨に当たらなかった日もありますが途中から土砂降りに当たって靴はもちろん、靴下、衣服までグッショグショのビッショビショです。

案の定、今日の金曜サッカークラスもスタート時は降っていませんでしたが開始後間もなくポツポツと…。

靴を乾かし洗濯物も増えお母さん達には本当に苦労を掛けてしまっている事に申し訳なく思い本当に感謝していますが今どき雨の中でズブ濡れになって走り回っている幼児や小学生はグローイングの子供達くらいなモノで私的にはそんなワイルドな子供達をちょっと誇りにも思えている訳で…。

中途半端に濡れちゃうと少し気持ち悪いんですが思い切ってズブ濡れになってしまうと意外にも服を着たままシャワーを浴びたみたいで気持ち悪さを通り越し面白くなって全然気にならなくなってしまうモノなのです。

そんな経験いまどき出来ないでしょ?

大袈裟に言ってしまえば土砂降りの中、ビショ濡れになって遊べればこれからの人生で多少の艱難に出会ったとしてもちゃんと乗り越えられる逞しい人間になれるのです!(笑)


この長雨に…カラダも心も鍛え上げられて…。


とはいえまだまだ前線の通過や来週には次の台風(10号)も北上してきそうですので農業や屋外で仕事をされている方々への影響や交通障害、河川の氾濫や土砂崩れ等の災害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事