Growing Up!

真骨頂!

 

            真骨頂!

 

 

 

 

 

寝過ごしちゃったぁ…言い訳するならば…’21 グローイング通常プログラム月曜/幼児・小学生スケートクラス初回レッスン後の夜遅カフェ業務…。

たった2クラスですが指導中の集中力たるものマジで気力MAXな訳で…その後のカフェ業務で深夜0:00迄…ちょっとだけ仮眠してから…。

なんて思ってベッドの入ったんですが起きれませんでしたぁ!

眼が覚めると午前3:30過ぎ…それからレッスン動画の編集をしてこのブログをアップしている次第です…。 

いよいよ’21後期通常スケートプログラム…スケートプログラムといえばグローイングの真骨頂!

技術指導はもちろんですが公共施設での利用マナーやスケートプログラムの安全理解と氷上での待機姿勢や立ち方&転び方…他では技術習得カリキュラムを優先する教室が多い中、グローイングが設立以来、頑なにこだわり続けているカリキュラムで多くの参加者に評価して頂いているポイントでもあります。
  
それにしても毎シーズンではありますが既にサボりつつではありますが趣味の社会人アイスホッケーで氷上に上がっているとはいえスピードスケートについては半年振り…大人の私もスケート靴に足が馴染まなく…足が痛かったぁ。

とはいえ初めてスケート靴を履いた幼児さんやシーズン始めで同じように足がスケート靴に馴染まなく痛い思いをしながらも頑張ってる子供達を前に弱音を吐いてる場合じゃないですよねぇ…なので頑張らせて頂きました。

幼児クラスは昨シーズンから継続参加してくれている年長さん2名は足慣らし…。
  
全く初めての幼児さんでもまだまだ不安定ではありますが初回で氷上を歩けるようになりましたよ!

このクラスは
「年中児~年長児」まで定員残数はあと5名となって参加者募集中なので
検討中の方がいらっしゃったら現参加者との技術差が生じる前に1週でも早いお申込、ご参加下さい!

続いての小学生クラスは例年同様、定員数いっぱいで既に締め切りとなってるんですが参加者の中には全く初めての初心者から初級者、上級者の全4グループ全員がシーズン始めの足慣らしレッスンを行いました。

イルカ先生グループ
  
経験者グループ向け1号の足慣らしデモンストレーション…。
  
休憩タイムは幼児&小学生クラス共通のスケートレッスンなのに1号の『滑らない話』で大盛り上がり!(自己満足
  
後期通常プログラムでは週2回/4クラス設定されてるスケートプログラムですが前期通常プログラムでのコロナ禍休講振替実施の為、水曜日クラスは今月3週目スタートで先ずは月曜日の幼児/小学生別2クラスだったんですがナンダカンダ書き込むより初回レッスンの様子を動画でアップしておきました!

レッスン動画です ↓
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/205259751707090


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事