見出し画像

Growing Up!

’22 グローイングスポーツクラブ後期通常プログラム金曜クラス無事終了!

 

’22 グローイングS.C 後期通常金曜クラス無事終了!

 

 

 

今日に始まった事じゃないですがまたしても日付が変わっちゃってます。

で、昨日は2月10日(金)…朝イチから派遣体育指導が入ってて金曜日だったので午後からは幼児&小学生インドアサッカークラス。

ちょっと早いですが昨日のインドアサッカークラスのレッスンで今年度のグローイングスポーツクラブ後期通常プログラム/金曜クラスを無事に終える事が出来ました。

幼児インドアサッカークラス
  
  
小学生インドアサッカークラス
  
  
  
一般的には3月末が年度末となりますがグローイングの後期通常プログラムに関しましては幼児・小学生共に準備を含め卒園・卒業・進級時期等で何かと忙しくなる時期となり3月を前に生活がひと段落付く2月で終了する事としているのですが実際の卒園・卒業・修了式までには若干、時間がありますね。

兎にも角にも3年も続いているコロナ禍でもインドアサッカークラスが無事終了出来ました事、これもひとえに参加してくれた子供達はもちろん、グローイングスポーツクラブの活動趣旨にご理解を頂きいつも子供達のために送迎等保護者各位のご協力が有った事とスタッフ一同、本当に心から感謝致します。

この仕事をしていて参加してくれている子供達ひとり一人の性格を知り成長を観てきているので喜ばしい反面、都合により最後の参加となってしまう子供達の事を思うとちょっぴり寂しくなってしまう別れの季節な訳で…いつもは勢いに任せて誤魔化している私ではありますがこの時期だけは妙に神妙な気持ちになってしまい単なる私自身のエゴになってしまうのかも知れませんが1人でも多く、少しでも長く子供達と関わり成長を観ていきたいと思ってこの仕事を続けているのかも知れません。

言葉にしちゃうと簡単過ぎて語弊があるのかも知れないけれど単にそれだけ…。

時代のせいにする訳じゃないけれど生活する上で何不自由なく便利な毎日で携帯電話やスマートフォンの普及が低年齢化している時代、インターネット等で情報のスピードも向上し常にオンタイムでやりとりが出来る時代です。

便利な時代の代償に加えコロナ禍のマスク着用で表情が見えない会話をしメールでは感情を伝えにくい文字で用件を伝え「顔を観て会話する」というコミュニケーションの取り方が不足してしまった事で以前より保護者との関係性が薄くなっている気がしてその事を嘆いている自分がいて少し残念な気持ちになっている事も事実です。

そんな面倒臭いスポーツクラブであるにも関わらず多くの方々がご参加頂いている事に感謝しても感謝しきれず何か還元出来ないかなぁと考え始めた10数年前…。

ならばグローイングを卒業した後も関わっていける場を!と思いついたのがカフェ運営でカラダが資本のこの職業…正直、経験と反比例して弱っていく体力。
少しでも長く…出来る限り長く…と思いつつも精神力や肉体的な努力だけではどうにも出来ない現実。

本当にどうしようもなくなる前に…気づいた時にもう少し早ければ…と後悔しない様にと4年半前の事務所移転を期にカフェ運営に踏み切った次第なのです。

そんな訳でサッカークラスが終了した昨夜も週末なので19:00~24:00までカフェ営業も頑張らせて頂きました。

今年度の「通常プログラム」は月曜スケートクラスのみ再来週、その他クラスは来週が最終回となりますので病欠等体調を崩さず元気に参加願います。

ちなみに現在、現会員の次年度(4月以降)継続優先予約受付を行っていますが来週14日(火)10:30から『2023年度 グローイングS.C前期通常プログラム』一般予約・申込み受付が解禁されるのでプログラムの様子を記載しておきますね!

   ’23 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム
         &春休みスキープログラム(スキープログラムは随時募集中です!)
          一般予約・申込み受付解禁日
         2月14日(火)10:30~
       ℡.0155-47-6090(電話予約可)

   2023 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム
※ 23年度4月からの水泳プログラム(前期:水・木曜)は帯広市民プール スインピアを利用しての実施となりますので市内から参加される方には送迎の負担が軽減されるかと思います。
下部のピンク字アドレスは'22年度初回レッスン動画ですので雰囲気をどうぞ!
* 火曜日 / プログレスA : 幼・小 カラダ総合運動
 ・15:00~16:00 森の交流館 とかち 対象/年少児~小学1年 定員 15名
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1448200562304969
* 水曜日 / プログレスB : 幼・小 水泳
 ・15:00~15:50 帯広市民プール スインピア 対象/年少児~小学2年 定員 15名
        プログレスC : 小学生 水泳
 ・16:00~17:00 帯広市民プール スインピア 対象/小学生 定員 20名
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/408102234023916
* 木曜日 / プログレスD : 幼・小 水泳
 ・15:00~15:50 帯広市民プール スインピア 対象/年中児~小学2年 定員 15名
      プログレスE  :  小学生 水泳
 ・16:00~17:00 帯広市民プール スインピア 対象/小学生 定員 20名
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/389676619679098
* 金曜日 / プログレスF : 幼児サッカー 
 ・15:00~16:00 みどりと花のセンター東側芝地 
年少児~年長児 定員 15名
      プログレスG : 小学生サッカー
 ・16:15~17:15 みどりと花のセンター東側芝地 小学生 定員 20名
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/699051074554956

    ’22 グローイングスポーツクラブ 春休み特別プログラム
 ※ 今シーズンは近年で一番の降雪量なのでスキー場には春までタップリ…滑り納めに是非!    
 ※ 下部のピンク字アドレスは'21年度春休みスキーレッスン動画ですので雰囲気をどうぞ!
* サホロ3日間日帰りスキー教室(技術報告書付き)
  アクティブSA : 3月25日(土)~3月27日(月)対象/年中児~小学生 定員 15名
 1日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/5120133554718605
 2日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/321304400007656
 3日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/499591501742099 
* サホロ 1泊2日スキーキャンプ(プログラムDVD付き)
  アクティブ春スキーキャンプ : 3月28日(火)~3月29日(水)対象/小・中学生 定員 10名
 1日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1860126284331363
 2日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/4769982379765911
 ※  2023年度 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム及び ’22 春休み特別プログラムのホームページをご覧になってご不明な点、詳細に尽きましてはお電話かメールにておたずね下さい。
尚、留守中であれば確認後こちらからご連絡させていただきますので留守番電話にメッセージを録音願います。
またメールでの問い合わせの際には「growing@plala.to
」からのアドレス受信が出来る様に設定願います。

グローイングS.CのインスタグラムのQRコードです 
    


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事