見出し画像

Growing Up!

どうだ!

 

 

 

                                『どうだっ!』

 

 

 

 

今日のタイトル写真…性格が出ちゃってるでしょ!?

結局、降りしきる雪は一向に弱まる気配を見せず…雨雲レーダーも24時間降り続ける気配。

天気予報じゃ十勝の内陸部で15cm程度の降雪予想でしたが私の見立てじゃ確実に数時間後には20cmオーバーは間違いないとの判断で17:30過ぎから第1次除雪隊出動となりました。
  
ま、この頃はまだ気温も低かったんで雪質も軽く家庭用の除雪機でなんとか出来る範疇だったので確定申告に向けての仮眠も取らず約2時間半。
        
この時で約12cm…軽いから除雪機でカフェ前も裏側の駐車スペースも余裕!余裕!
    
写真では判りづらいですが風は弱いモノの細かな雪が勢い良く降り続け除雪をする傍から降り積もる雪…なんとか20:00頃には第1次除雪終了。どうだ!
    
これで心置きなく確定申告作業に集中出来る…はずだったんですが暖かな家に入って軽い夕食を摂ってると睡魔に襲われそのままダウン…。

眼が覚めたのは24:00過ぎ…窓の外を覗いてみると一向に止む気配なし。

1:00近くから確定申告事務作業開始…朝6:30頃今日はこの辺でと思って再度、窓の外を覗く。

やべぇくらい積もってる…って事で第2次除雪隊出動!(汗)
    
少しだけど昨日やっておいて良かったぁ~!

7:00…8:00…時間の経過と共に雪の湿度が上がって重くなってきてる…おまけに風が強く吹き始めてる。

って事でだ2次除雪隊はゴーグル仕様で除雪機が巻き上げる粉雪に負けないように本気で取り組みました。どうだ!
    
除雪した場所は残った雪が融け始めるくらい気温&地表温度が上昇してました。
  
こんな感じで裏側の駐車スペースは軽自動車なら約4台止められるスペースを確保しました。どうだ!
  
    
几帳面な性格が出ちゃってるでしょ!?どうだ!(笑)
    
重機を使わずここまで綺麗に除雪してる家…近所には有りません。(笑)
  
そんな感じで除雪が終わった午後イチで新年度(2024年度)帯広の森市民プール/スインピアを水泳プログラムで利用する団体の借用調整打合せも無事済ませ日曜日の夜から進めている確定申告の事務作業も今夜には全て終わる予定で明日、会計事務所に持ち込めそうです。(汗)
        
※ 下部のオレンジ字アドレスは'23年度前期通常プログラム/レッスン動画ですので雰囲気をどうぞ!
 ’24 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム(4月~9月)
*水曜日*
プログレスA /15:00~15:50/ 水 泳 /年少~小2年/定員数 15名(締切り)/ 帯広市民プール スインピア
プログレスB /16:00~17:00/ 水 泳 /     小学生    / 定員数 15名(締切り)/ 帯広市民プール スインピア
 ’23年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/6876137435747832
*木曜日*
プログレスC /15:00~15:50 / 水 泳 /年中~小2年/定員数 15名(残数10名)/ 帯広市民プール スインピア
プログレス D/16:00~17:00 / 水    泳 /   小 学 生   / 定員数 15名 (締切り)/ 帯広市民プール スインピア
 ’23年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/197468956519120/
*金曜日*
プログレスE/15:10~16:00 /サッカー/年少~小1年/定員数 15名(残数12名)/ みどりと花のセンター東側芝地
プログレスF/16:15~17:15 /サッカー/ 小学生 / 定員数 20名 (残数12名)/ みどりと花のセンター東側芝地
 ’23年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/276791178004377
   ’23 グローイングスポーツクラブ 春休み特別プログラム
 ※ 例年に比べ暖かな今シーズンですがスキー場は春まで雪タップリ…今シーズンの滑る納めに日帰りコースは残数僅かとなっています!    
 ※ 下部のオレンジ字アドレスは'22年度春休みスキーレッスン動画ですので雰囲気をどうぞ!
* サホロ3日間日帰りスキー教室(技術報告書付き)
  アクティブSA : 3月26日(火)~3月28日(木)対象/年中児~小学生 定員残数 2名
 1日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/5120133554718605
 2日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/321304400007656
 3日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/499591501742099 
* サホロ 1泊2日スキーキャンプ(プログラムDVD付き)
  アクティブ春スキーキャンプ : 3月29日(金)~3月30日(土)対象/小・中学生 定員残数 4名
 1日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1860126284331363
 2日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/4769982379765911
 ※  2024年度 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム及び ’23 春休み特別プログラムのホームページをご覧になってご不明な点、詳細に尽きましてはお電話かメールにておたずね下さい。
尚、留守中であれば確認後こちらからご連絡させていただきますので留守番電話にメッセージを録音願います。
またメールでの問い合わせの際には「growing@plala.to」からのアドレス受信が出来る様に設定願います。
グローイングS.Cの速報やプログラム動画が観られるインスタグラムのQRコードです ↓
              
P.S.
春休みスキープログラムの申込みに動きがあり各コース残数、日帰り/2名・宿泊スキーキャンプ/4名となりました。
※ グローイングS.C業務時間内でも急用で外出する場合がございますので事前にお電話での確認をお願い致します。
又、基本的に土・日/祝祭日は休業となりますが夜間を含めカフェ営業時間中も対応出来ますので事前にご連絡を頂き相談願います。

      芽久美ねぇさん、誕生日おめでとう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事