Growing Up!

雪解けススム…。

 

           雪解けススム…。

今日の日中はとても暖かだったですね。

来週から始まる新年度サッカークラスの会場下見に行ってきたのですが降雪量の少なかった今年は余裕で雪解けが進みまだ水分が多く芝はかなり湿って柔らかかったのですが日影部分を除きほぼ90%溶けていました。

午前中に『ジムナスティック』午後からはひまわり幼稚園で新年度の打ち合わせ…。

今年度は『4月』から思い切って『体育実習』を取り入れる事となりました。

正直、まだ4月だと『年長児』といえどもまだまだ『年中さん』…。進級まもなく幼稚園での新しい生活に慣れるのがやっとだと思うのですが2月の時点で園長先生から次年度は『早い時期から園外指導者からの刺激を…』と要望されていて内定していたのですが年長主任先生達との討議の結果、決まったようです。

とりあえずは今日の打ち合わせで4月から9月いっぱいまでの半期スパン・カリキュラムを考え屋外で運動が出来る時期には極力、屋外で運動を…。という事になりました。

その他には『グローイング』として年間を通しての『テーマとねらい』と伝え各クラス担任の要望を聞いて最終的なカリキュラムを決める予定なのですが先ずは新年度が始まり各クラス園児個人の特長や運動スキルを確認しながら『ボディ・バランス』を高めて6月中旬開催予定の『運動会』を踏まえて跳んだり跳ねたり瞬発性と敏捷性をトレーニングしていく事になりました。

今週末までに子供達の事を第一に考え先生達も楽しめる内容のカリキュラムを考えなくてはいけないのですがここで『グローイング』の真価が問われる事と思います。

ヤルからには『最高』のモノを…。

私の『腕の見せ所』です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事