Growing Up!

信頼…。

 

                 信頼…。

 

 

 

 

週の始まり月曜日…。

 

昨晩遅くから降り出した雨…朝方も未だ降っていました。

 

 

月曜日の仕事は通常プログラムのサッカークラス…。

前日の天気予報じゃ判断が中途半端で難しい降水確率50%…。



気象庁が発表する予想天気図も12時間おきじゃ確率の高い予想は出来ない。

1番信頼出来るのは雨雲・降雨レーダー…。

 

一般的には気象予報士が天気図を観て判断する天気予報を信頼するのでしょうが私の場合はそのレーダー情報が主で天気予報はあくまでもデータ…。

レーダーというタイムリーな情報と経験から学び判断する根拠のない天気予測…。

 

根拠がないとは云いながらも「経験」という根拠があるので意外と根拠はある訳で…。

加えて云うならば病は気から…同様、ジャンケンと同じでネガティブなイメージはマイナスな結果を招く事の立証で…。

 

雨に当たりたくなければてるてる坊主を奉り全身全霊を懸けて天に願えば良い訳で…。

いつも子供達にも唱えていますが信頼度はかなり高いモノがあります。


ここまで言い切ってしまうとちょっと宗教的なモノと勘違いされちゃいますよね!(笑)

 

ま、早い話が今日のサッカープログラムは開始時間前に十分な余裕を持ち雨も上がり若干芝は湿気っていましたが全然問題なく屋外実施する事が出来ました。

ただし陽が出ないとやっぱり未だ肌寒かったかなぁ…。


走り回っている私や子供達はウォーミングアップ後には寒さを感じないので良いですがただ立って観覧している保護者の皆さんには申し訳なく思ってしまいます。

 

桜の花も先週、開花宣言がなされきっと既に満開を過ぎた頃だと思いますがもう5月下旬に突入…。

そろそろ初夏を感じさせてくれる爽やかな風に吹いて貰いたいなぁ…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事