見出し画像

Growing Up!

定点撮影…。

 

          定点撮影…。

 

 

 

 

日付変わって今日は4月15日(土)…なんですが昨日14日(金)の午後4:00近く、来週金曜日からスタートする『’23 グローイング前期通常プログラム』幼児・小学生サッカークラスの実施会場となる緑ヶ丘公園/みどりと花のセンター東側芝地の雪解け状況を確認して来ました。

極端に少雪だった一昨年、2021年4月12日(月)16:55頃の写真…約3日の違いがあるけれど少雪だったのかなぁ?完全に残雪は消えています。 
  
で、昨年2022年4月8日(金)15:25頃の写真…芝地の端っこに若干の残雪…。
  
ってな流れで2023年4月14日(金)16:00頃
  
癖なのか?性格なのか?特に意識してる訳でもないのに撮影場所が不思議とほぼ一緒で定点撮影してるみたいな写真です…。

天気と撮影時間が異なるので太陽の傾斜に違いがありますが例年になく春の雪解けが早く全国的に桜の開花も記録的な早さと言われていますがここ数年では一番、芝地の隅に除けられていた雪山の雪解けが遅く残ってはいますがあと1週間…来週21日(金)のサッカープログラム初日は問題なくスタート出来そうです。

ちなみに…端っこに残っている雪山はこんな感じ。
  
芝地全体に雪が残っている訳じゃないのでこの広いスペースを有効に使って久し振りのボール遊びで思いっきりカラダを動かし楽しんで貰おうと思っています。
  
が、しかし…天気の移り変わりの激しいこの時期は当日の天気が心配で…晴れていても風が吹けば未だ寒く夕刻になり太陽が傾けば気温はグングン下がって来ます。

なので北海道のこの時期に屋外で行うスポーツでは手袋は必須アイテムです。

参加される子供達は参加要項に記載されている持ち物「手袋」を晴れていても日中の気温が未だ寒いゴールデンウィーク明けくらいまでは絶対に忘れないで参加して下さいネ!

そんな感じで9月迄の毎日、天気予報と自己流の天気図予測と雨雲レーダーの睨めっこがまた始まります。

 2023年度 グローイング前期通常スポーツプログラム
              参加者募集中!
     📞 0155-47-6090(電話予約可)
※ 水泳プログラムは前年度まで利用させて頂いていた芽室町温水プールでの実施動画ですので雰囲気をどうぞ!
* 火曜日 / プログレスA : 幼・小カラダ総合運動 
 ・15:00~16:00 森の交流館多目的ホール 年少児~小1年 定員 15名(残数 10名)                    
  https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1448200562304969
* 水曜日 / プログレスB : 幼・小 水泳
 ・15:00~15:50 帯広市民プール スインピア 年少児~小2年 定員 15名 締切り
             プログレスC : 小学生 水泳 
 ・16:00~17:00 帯広市民プール スインピア  小学生   定員 20名(残数 5名)
   https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/408102234023916       
* 木曜日 / プログレスD : 幼・小 水泳 
 ・15:00~15:50 帯広市民プール スインピア    年中児~小2年  定員 15名(残数 7名)
             プログレスE  :  小学生 水泳 
 ・16:00~17:00 帯広市民プール スインピア  小学生   定員 20名(残数 3名
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/389676619679098
* 金曜日 / プログレスF : 幼児サッカー 
 ・15:00~16:00 花とみどりのセンター東側芝地 年少児~年長児 定員 15名(残数  5名)
            プログレスG : 小学生サッカー 
 ・16:15~17:15 花とみどりのセンター東側芝地 小学生 定員 20名(残数 7名)               https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/699051074554956                                                                                                                                                                 ’23.4.14.18:00現在
※ 2023年度 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム・カリキュラムを含め申込み方法などホームページをご覧になっても詳細等ご不明な点がございましたらお電話かメールにて何なりとお尋ね下さい。
尚、留守中であれば確認後こちらからご連絡させていただきますので留守番電話にメッセージを録音願います。
またメールでの問い合わせの際には「growing@plala.to」からのアドレス受信が出来る様に設定願います。

P.S.
私用ですが本日15日(土)~17日(月)迄の事務所業務はお休みとさせて頂きますので問い合わせを含めご用件に対しての返答等は18日(火)午前中以降になります事を重ねてご了承願います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事