楽しく生きなきゃ意味がない!

      生きろ!楽しく!それだけだ!
     ノーマリーンズ、ノーライフ! 
         日記読め!

ホーム観戦今季初勝利!

2012年04月19日 | 野球
単独首位!・・・って、まだ4月だけど。

<ロッテ7-3楽天>◇18日◇QVCマリン

旦那と二人で行ってきましたよー、ライトスタンド。
球場はガラガラでしたが、それでも修学旅行の中学生団体がいたため、
11,000人くらいはいたようですね。
東北地方の学生さんが中心で、楽天の応援に来たのでしょう。
しかし、ごめーん。千葉が勝っちゃった♪

先発のペン、良かったですねー!崩れる場面がほとんど無くサクサクとナックルカーブを武器に楽天打線を抑え、安定感バツグンです。
立派なおヒゲを剃ったのは、なぜでしょう。ゲン担ぎ?
ヒゲが無くてもイケメンです。

打撃のほうは初回こそ満塁のチャンスで無得点に終わりましたが、効率よく得点出来ました。
3回にキャプテン今江のレフトスタンドに飛びこむ第1号3ラン!
今までの試合、チャンスに凡退とイマイチ元気が無かっただけに、これは調子を上げていく浮上のきっかけになりますよ、きっと。
ここで楽天先発塩見がノックアウト。

あとはなんと言っても福浦!
昨日は4打点の大暴れ。
3回も満塁のチャンスで打席がめぐってくるなんて、なかなか無いですよ?
『もってる男』つーのはこういう人の事です。
7回の左中間へのタイムリーは、さすが!としか言いようがない。
あのバッティングフォームは惚れ惚れします

8回は益田が、これまた「このくらい当然」と言わんばかりにピシャリ。
9回は登板間隔が空いた薮田かなー?
それとも木村・中郷をラクな場面で投げさせるのかな?
・・・と思ったら、ロサ。

西村監督の意図もわかりますが、結果はああやっぱり・・・でした。
3つのフォアボールで勝手に満塁にして、勝手にバタついて一人相撲。
1死満塁で、中後に交代。

おいおいロサよ・・・もうこれが最後のチャンスだったんだぞ。
調子悪すぎるのにも程がある。
浦和で暖かくなるまで調整しといで!

中後は可哀想ですねぇ。こんな場面にばっかり投げさせられるんだから。
何度も言うけどしかし、本当に新人ですか??
ファーストストライクを取るあのゆるい変化球はなんでしょう?
外野からだと球種がよくわかんないけど、緩急の付け方が上手です。

あっさり三者凡退と思ったのに、ここでもやっちゃいました根元め
最後のタイムリーエラーで、楽天は2点追加。
まったく・・・。余計な点を献上したし、後味悪い最後です。

つくづく7回の3点取っておいて良かった。
これが無ければ1点差ですよ??

それでも今季ホーム初勝利!
久々に踊る西村ダンス、相変わらずダサくて楽しかった~(笑)


今日は俊介VSまさお
まさおは、開幕戦の借りを返したいでしょうから血眼で投げるでしょう。
フン!返り討ちにしてくれるわっ!

そして俊介の出来は果たして・・・?
風の使い手、俊介のために「風乞い」でもしてみるか。


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 05:58:02
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★