グリスといっしょ

イタリアングレイハウンドのグリスとぐうたらな私の日常の記録

いたずらグリス(靴&おもちゃ)

2006年10月11日 | 日常

今日はお天気が悪いのかと思ってたので、
洗濯とかも出来ないだろうとのろのろしてたら、
何だか凄くいい天気。これはうかうかしてられないと
洗濯や敷物干しなど忙しくしてたら、
またも出現したよ…いたずらグリスが…

今日はどうも構って欲しいモードなグリ坊。
私の気を引きたくて仕方ないらしく、
最初は洗濯済みのものの中から靴下をお運びさん。
そしてそれでも構ってもらえないもんだから、
今度は玄関からスニーカーをお運びさんしたらしい。
最初気づかず通り過ぎてたら、次に戻ってきた時には、
今度はかばんの中から勝手に(かばんから勝手に物を
取り出すのは禁止にしてるはずなんだけど…)
大好きな毛虫のイチロー君を取り出し、
日向でぶんぶん遊んでる始末…そしてその時初めて、
そこにあるはずのないスニーカーが
無造作に放置されているのを発見した私…

そんな矢継ぎ早のいたずらにまたも脱力した私は、
そのまま写真撮影にいそしんでしまうのだった…


ちょっと!、ちょっとちょっと!そこのいたずら坊主!!


な、なにか…?


毛虫君と日向ぼっこ。うっとりしながらカジカジ。


やっとぼくにかまってくれるのっ?!


こやつです、こやつめがいたずらグリスです


そして最終的に私のももの上で強引に寝始めた犯人…

結局今日はお散歩はなし。夕方から、いよいよ少しずつだけど
部屋片し開始。考え考えなので、物凄く遅い進み具合だけど、
仕事のないこの時期を有効に利用して片付けていかないと。
グリスは片付けの間中私の後をくっついてまわって相変わらず
いたずらで気を引こうと必死な様子。
やっぱりちょっと甘えが激しい感じだから、夜のクレートから
出して攻撃も甘えからきてるのかねぇ。
片付けとかしてても全然知らん振りの時もあるのになんでかな…

でも毎日違う顔を見せるグリスとの生活は、
全然飽きなくて楽しい。色々大変な事もあるけど、
それも含めて、わんこがいる生活=プライスレス、なんだし。
明日は何があるんだろ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぷくぷく)
2006-10-12 09:59:03
グリス君かわいすぎる!この前もヤマト君ままの靴くわえて持ってきてましたよね(笑)

ぴんきちが甘えたい時はじっと人の顔見てます。
返信する
Unknown (ヤマトママ)
2006-10-12 10:15:17
この時期は暑くも寒くもなくって、リビングの窓際は日向ぼっこに最適ですよねヤマトもやってますよ~ いたずらして気を引こうをするのはヤマトと一緒!で、ついつい写真なんか撮ってしまって
返信する
ぴんぷくぷくさん (グリ母)
2006-10-12 23:48:31
ぴんちゃん、じっと顔見るなんて可愛い…

あのお目目でそんな風に甘えたい光線出されたら、毎日脱力しっぱなしかも…
返信する
ヤマトママさん (グリ母)
2006-10-12 23:53:40
ホント、今の時期いいですよねぇ、暑くもなく寒くもなく丁度よくて、私も思わず日向ぼっこしたまま寝たい誘惑にかられます…いたずらは一生懸命やってる姿見ちゃうと、健気でねぇ…叱るのあきらめ私も写真とっちゃうんですよ(汗)修行が足りませんね…
返信する

コメントを投稿