見出し画像

元住吉応援チャンネル

【元住吉】たこ焼 あほや たこ焼きとぺちゃ焼き

【元住吉】たこ焼 あほや たこ焼きとぺちゃ焼き

元住吉駅から徒歩10分、駅西口側のブレーメン通りにあるあほやさんでたこ焼きを買って帰りました。
あほやというお店の名前はインパクトがありますが、大阪を中心にたくさんの店舗があるたこ焼き屋さんです。
大阪では「あほ」という言葉は愛嬌があるという意味でも使われることがあり、そちらの意味で名づけられた店名だそうです。
また動画内で紹介している「ぺちゃ焼き」は、あほやの名物商品となっています。
まだ訪れたことがありませんでしたら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
#元住吉 #あほや #たこ焼き #ぺちゃ焼き

撮影は2023年4月10日(月)午後8時半過ぎに伺い撮影しました。
いつも、夜にお店の前を通るたびにおいしそうだなあと気になっていたのですが、
思いきって買ってみることにしました。
たこ焼き6個で500円と少し勇気のいるお値段ですが、動画内で紹介した通りに味は絶品でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事