「 カメラマンの日々 」taro nagayama

カメラマンの仕事や趣味のこと commentお気軽に~

子供の反抗期、どうやって対処するのか、豆腐?木?コンクリート?

2020-11-11 | いろいろ
おはようございます。今日もよろしくお願いします。まだまだ景況感は厳しい状況が続いております。会社行事、パーティー、発表会の撮影はよく行っておりますので、それが行われないとなると、仕事の件数は減ってしまうのは明らかですね。代わりに別のことをしようと思っても、なかなか難しいところです。子供の反抗期、どうやって対処するのかのお話なんですが、誰しもそういう時期が少なくともあるのかなと思いますが、反抗期の子供にどのくらいで接するのがいいのか、豆腐、木の壁、コンクリートの壁。私はやわらかめな空手で割っているような木の板くらいがいいだろうと思って、実践しました。反抗してきたらそれなりの強さで跳ね返すの繰り返しです。コンクリートだとケガするし、豆腐だと反抗してるのに受け止めてくれない感で、だらだら続くばかりで引きこもっちゃいそうだし。ちょうどいい木の感じを探りました。昨日ふと子供からもう反抗期終わった見たいと言ってきました。思ったより早かったなと思いました。ちょうどいい接し方ができたのかなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿