Born Free

やっぱり…


乗り切るんが苦手な時期っちゅうのが
ちょうどこの時期、"六月"である。

水気を摂り過ぎてハラを壊すか…
それを避ける為に水分を控え気味にしたら
今度は、腰とハラに微妙な違和感を感じる。
トイレに行ったら、尿が濃くなってキツいニオイがしたりする。
所謂、"結石"の状態である。

今年はなんでか知らんケドも
この月にしては珍しく、体調が良かった。

っちゅう風に思てたんやケドも…

先週の終わり頃から右の首筋から肩にかけて
鈍い痛みが治まらんでちょこっと困ってた。
なんせ、安全確認をする時にクビを後方に捻る時に
かなりツラかったりする。

それが今日になって反対側の肩に
わりかし激しい痛みが生じて来た。
フツウにジっとしてるだけでもかなりキツい。

時期的な問題だけや無しにいろんな要因があると思う。

連休明けに古い方の単車(KLX650)に乗った時に
自分にしか理解らん違和感を感じた。
単車の調子自体は何処も悪く無い。
コーナリングの時の車体の傾き方やフィーリングに
微妙な違和感を感じたのである。

なかなかヒントを掴めんまま乗って来たんやケドも
いろいろカラダで捜り乍ら乗って来たさかいに
一時期、仕事が終わった時に今までに無い様な疲労感があったりもした。

最近になって、足の踏み込み加減が甘かったんかなぁと
なんとなくヒントが掴めて来たんやケドも
そこに辿り着くまでに、かなり上半身に負担が掛かってた。
それは我がでも感じてた。

そこに、元々苦手な時期にぶつかって
体調回復のきっかけを逃してしもてたんかも知れん。
やっぱり苦手な時期なんやろうなぁ。

せやケドも、今日で六月も仕舞い。
ホンマにあっちゅう間やなぁ。

あとは、早いコト梅雨が終らんかのう…(泪)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事