古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

梅雨の救世主は一番搾りとともに!


いやぁ、うだるような湿気ですね。
お風呂入ってさっぱりしても、顔洗ってさっぱりしても、
数秒後にはジンワリしてきます。分かっていてもきついっす!

そんな不快指数120%な本日ですが、
常連のUさんから素敵な差し入れ頂いちゃいました(↑画像)
キリン一番搾り(通称バンシボ)ですね。
家ではもっぱら発泡酒の私にとっては贅沢な1本です。

差し入れしてくれたUさん、
時間が無かったらしくこれを届ける為だけに来てくれました。
お礼を云ったら「だって今日暑いでしょ。じゃ!」と一言。
颯爽と現れて颯爽と去る、まさに救世主。
さりげなさが素敵過ぎます。お言葉に甘えてゴチになります!

そんな救世主Uさんは某大手スポーツショップ勤務のお洒落さん。
音楽も大好きでかなり詳しく、しかも音楽フェス常連者!
そんなわけで毎回楽しい音楽&お洒落談義させて頂いてます。
いつもナイスなアウトドアスタイルで遊びに来てくれます!
今度スナップ撮らせて下さいね~!お待ちしてます!


この前の自分のお休みの日に久々原宿に行って来ました。
常に変化してる街なので来る度に何かしら発見があるのですが、
この日プラプラしてて目に付いたのが「空きテナント」の多さ!
ほんと尋常じゃ無い数でしたよ。軒並みって感じ。

メインの通りはそれなりに賑わってるのですが、
ひとつ路地裏の通りに入ると・・・なんか閑散としてます。
自分がよく原宿に行ってた頃は路地裏に名店があって、
そういうちょっとマニアックなとこに行くのが楽しみだったのに。

お客さんが賑わっているのはいくつも店舗を構える大手SHOPばかり。
最近急激に増えてきている外資系大手SHOPの前には今もなお行列。
それなのに、昔から原宿の個性的な部分を支えてきた、
小さいながらも独自のセンスが光るマニアなお店は淘汰されていく。
これも昨今の不況がもたらす格差社会の現状なのですかね。


そんな厳しい現状を目の当たりにしていると、
多くの素敵な常連さんや愉快な仲間に助けられつつ、
なんとかこうやって楽しくやれてるだけウチはまだいいほうなのかな、
そんな風にしんみり思ってしまいました。

改めて、遊びに来てくれる皆々様に感謝!
いつも楽しませてくれてありがとうございます!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
1日1クリック!!ブログランキングに参加しています!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事