抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

糠漬け

2020-11-01 13:05:56 | おかあしゃん
体にいい食べ物。


今までそんなことあまり考えたことなかったのに


最近は考えることが多くなり



発酵食品がいいなぁと



糠漬けを作ってみることにした。



一から糠床を作る気にはならなかったので



簡単にできるセットを購入。





届くまでの3日間。


待ち遠しかったわ。








届いてすぐに本漬けできる!



早速、昨日漬けてみた。







きゅうりを四本。



そして、今日。








うまっ!!



緑茶をいれて、おやつがわりに。



夜には酒のつまみにもなるね。



毎日混ぜ混ぜして、大事にしよう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2020-11-02 07:56:21
混ぜ混ぜしてると 手手もしっとりするよ~
  
返信する
Unknown (green_tea55)
2020-11-08 08:57:07
りんごさんへ
数日たって、すでに少し酸っぱい(爆)
混ぜ方悪かったかなーと、少し休ませておいてる。
何をやってもダメなわしなのです☀️😵💦
返信する

コメントを投稿