抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

野菜生活

2018-05-17 10:47:27 | わんにゃん
旦那さんは、結婚してから太り始め


今、MAX!!



野菜が高い日々が、拍車をかけたんだろうね。



ってことで、先日から



野菜中心のメニューにしてるの。



で、肉は鶏肉を少々とかにして




基本はお魚。




2週間ぐらいたった昨日



体重計に載せてみた!



すると・・・




-1.8㌔!




りんごさんからいただいたアスパラも


そんな野菜生活にぴったりです!



ありがとう♪


いろんな料理法があるだろうけど



わしは、さっと炒めて塩コショウしたのが好き〜











いつも、晩御飯を食べないワシだけど



ビールのおつまみに頂きました。




これは、旦那の口には入らず(笑)








旦那や子どもらには、野菜炒めにして。




少しお肉も入れてね。





花梨も頂きましたよー!












※決して鼻の穴にぶち込んでおりません。












美味しかったようで



何度もクレクレ言ってたけど




2切れのみね。




アスパラはワンコには食べさせすぎると良くないのよ(ΦωΦ)フフフ…












今日も頂きますよ♪









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェルぱぱ)
2018-05-17 14:34:43
健康的〜
太るってことは…幸せなんだべね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Unknown (きららママ)
2018-05-17 15:47:27
アスパラの美味しい季節だね
私、アスパラ大好きで、知り合いからたくさん頂くのが嬉しい
家の畑で採れるそうで、毎日食べなきゃならないのが辛いと
え〜っ、私は毎日でもいいのになぁ
もっとくださいとは言えないしね(笑)
花梨ちゃんもアスパラ好きなんだね
きららは食べたことないから分からないな
Unknown ( りんご)
2018-05-17 17:22:26

しいたけにしようか・・
どうしようかと迷ったけど(笑)
今が旬のアスパラに~♪

旦那様。2週間でマイナス1.8キロって
素晴しい~
私を下宿させてください。。 ブヒブヒ
Unknown (よん太母)
2018-05-18 02:58:34
アスパラ、私は茹でてマヨネーズが一番!
ヴェルパパへ (green_tea55)
2018-05-18 12:41:04
たいしていいもの食べさせてないのにねぇ。
まぁ、寝てる間に首締められたりする事が幸せと言うならそうかもしれない怖
きららママへ (green_tea55)
2018-05-18 12:42:32
わしもアスパラ大好物!
スーパーだと結構少量でなかなかのお値段なのよねー。
今回のがなくなったら、隣町に買いに出かけようかと思ってるの!
りんごさんへ (green_tea55)
2018-05-18 12:44:47
しいたけと同じぐらいアスパラ好き!
ってか、今回のを頂いて毎日食べてるうちに、しいたけを上回ってるんじゃないか!と、思い始めてる!それぐらい美味しいの、ありがとう♪

書くの忘れたけど、白飯も少なめにしてる。
-1.8㌔だと、見かけはまるっきり変わらないアンパンマン。
よん母さんへ (green_tea55)
2018-05-18 12:45:35
それも美味しいよね!
でも、マヨだけだと物足りなくて醤油垂らしてしまう〜

コメントを投稿