抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

保護猫こむぎの日記

2019-10-14 17:12:33 | 
きょうは、おかあしゃんとおねぇちゃんに

びょういんに連れていかれました。


きのうのよるに、


「シャンプーしてもフケがとれない」


っておかあしゃんがいうので


おねえちゃんが調べてくれたら




「明日は病院に連れていくね」


って、おかあしゃんがいってました。


それで、きょうはびょういんにいったら


「やっぱりかー!」と


おかあしゃんがいって


わたしをおいて、かえってしまいたした。



それから、わたしはせんせいに毛を切られて


シャンプーされました。



きのうもシャンプーしたばっかりなのに


きょうもしゃんぷーなんて


さいあく。


それで、しばらくして


おかあしゃんとおねちゃんがもどってきて


わたし、シャンプーはこわくてふるえてたけど



おかあしゃんのかおみたら


のどがかってにゴロゴロなっちゃったよ。



おかあしゃんはナデナデしてくれながら



せんせいに



「たまごだけで、せいちゅうはいませんでしたよね?」



ってきいて



せんせいは、


「いましたよ」って



むしのしゃしんをみせたよ。



「うぁー!いきとるんかい!」って


おかあしゃんはびっくりしてた。



どうやら



ネコハジラミ。っていうのが


わたしにくっついてたんだって。


フケみたいのはたまごだって。


せなかにおくすりをつけたよ。





こわいね。



おかけで、わたしは



こんなかっこうになったよ。









これでも、たいじゅうは



このいえにきたときより2ばいになってたって。










けづくろいしてたら


おかあしゃんたら


「しらみちゃん。ひふづくろいだねぇ」


って、なまえも こむぎから しらみにかわったみたい。








しばらくは、いままでどおりに



いえのなかをはしりまわったりできないって。



にんげんや かりんオネェちゃんに



うつらないけど、またしらみがついたらこまるからだって。


たいくつだなぁ。





最新の画像もっと見る