ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

昨日も今日も首が疲れた^^

昨日の朝も今朝も頭上の空ばかり見ながらの散歩だったんで

どうも首がこっちゃったなぁ~

でも一時間ほど(一時間半くらいしてたかな・・・)の散歩の間に

昨日は8個の流れ星が見えて、今朝は6個だったかな?を見る事が出来た。

つい一週間ほど前にも長く空を横切って行く流れ星にも出会えたし、

きれいな星空を独り占めかぁ~~なんて、うきうきした気分で散歩したっけ。

今回は双子座流星群とか言うらしいけど

ふたご座がどこにあるか知らない(^^ゞと言うか覚えられないってか。

北斗星もずっと場所を勘違いしたままで大人になって、

柄杓の柄のほうの延長線上にあるって、どういう訳が勘違いして

覚えてしまったんで、結局どの星なのか、ちっとも確かめないままだったもんね。

やっとこさ、頭の中の記憶脳野に居座ってくれたんで、

今北斗星はすっと見つけられるようになった。

素人何で星を探すのはやっぱオリオン座を基本にして・・・・でないと

全然無理だからなぁ。

冬はまた空がキラキラしてきれいなんだよね。

冬の朝は一番いいかも。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事