見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

アンズ君はだいじょうぶでよかった

《健康診断日》
胃カメラはしないから、水分はお茶も大丈夫で
受け付けは9時半やったんで9時過ぎに病院へ行く。
尿検査もあるから、家でのトイレは控えたけど
やっぱ、あまり出なかった。

今回初めては首のエコー。
首筋の両サイドをエコーで調べてもらった。
どんな結果が出るかわくわく・・・・

身長は毎年低くなっている。
もともと低身長やのに5センチは縮んでしまって・・
やっぱり軟骨がなくなってってるのが原因かなぁ~~~
けど体重はしっかり増えていってる・・・
もう減らすのはあきらめた。

1週間後あたりに郵送されてくる結果を見るまでは
ちょっと気分が落ち込んだまま、やろな。
見たらなお、落ち込むかもしれんけど、ね。

《満月の大潮》
朝5時過ぎに川の堤防を通ってたら、
満潮から下げになってるところやった。
海のほうに流れが出てたけど、水に浸かった堤防のカサは
まだ減ってなかったから引き始めたばっかみたいな感じ。
テトラのところまで波が来るのは大潮の満潮時だけ。
新月の時の満潮はこんなに堤防のところまで波は来ないことが多い。

《あれからのアンズ君》
ずっと、「ごはん~~」の要求もなく
ひたすらじーっとソファの後ろで寝てたけど
夕方近くになってから餌を欲しがったんで入れてやったら
普通に食べて・・・

食べ終わったら、所定位置の机に上ってきた。
具合が悪かったか、ここへは上がらないから気分はよくなったみたい。

食後の毛づくろいも一生けんめい・・・・・




しばらくしたら熟睡モードに入ってた。

まだ具合悪そうやったら
休日やけど病院へ連れていこうと思ってたけど
この調子なら普段のあんず君に戻ったって言えるんで
そのまま寝かせておいた。

《タカサゴユリとテッポウユリ》

両方のユリが仲良く咲き誇ってる。
混雑種も増えてきたらしいから
どっちがどっちかそのうちわからなくなるやろな。

まだまだ、お座りしてるワンコに見える木。通るのが楽しみ。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事