見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

5月24日週の徒然・・・・・

5月24日 日
1回目151やったのに、2回目139まで落ちる。
これはアンズ効果やろうけど、一瞬しか持たん。
3回目計ったら、今度は160やったで、2回で止めとけばよかったと思いながら
血圧計をしまう。

血圧計を外すときのマジックテープの「ベリッ」って言う音で
ウランが散歩やって出口の方へ動き出す。
聞いてないようで聞こえとんのやなぁ~~~。

ばらしたラティスを燃えるごみの日に出せるようにまとめる作業を昼までかかってやった。
デッキも腐っていた部分を外したで、その分ごみが多い。

5月27日 水
2日分書き忘れとったで今朝まとめて記入したのに、保存されてない!?!!!!
保存せんとそのままクロームを閉じてしまったんかな?
とにかくショックや。

その前に、
こめかみの少し下をスチール棚の足の部分L字の底の角にぶつけてケガしてしまってたんで、ショックがダブル!!

シチュエーションはというとスチール棚の足に木の桟をつけるのに寝かせてあったんで
ちょうど足の高さがこめかみの部分に当たった。

あまりの痛さに、久々よく泣いた。
打った瞬間、鉄のL字のほんとに角の部分に当たったんで当然血も噴き出してたけど、痛さに、抑えるのに必死やったで、なかなか手を放せやんかった。
やっとこさ手を放した時は手は血だらけやったけど、すぐに血は止まってくれた。

今まで手の親指の付け根母指球のところをカッターで切って2、3針か縫ったり
3尺の脚立のてっぺんにズボンのすそが引っ掛かって、
こけて地面に胸をしこたま打って、しばらく息がしにくかったりしたことがあったけど、
今回のこめかみ近くの怪我の痛さは半端なかったな。
我慢してても涙がぶわ~~~って出てきて、とにかく痛かった。

昨日の朝、散歩から帰ってきて
朝ごはん食べずに寝床に着くウラン。

今朝は、ミルクとちゅーるの犬用をそれぞれ器に入れて食台においてやったら
最初は食べようとしなかったんで、強制的に台の前に行かせて
食べなさいって命令口調で言ったら、やっとこさ、ミルク飲んでからちゅーる舐めた。

それが呼び水になったのか、昨日見向きもせずに床にほったらかしになってたおやつを食べだした。
この機会を逃しては!!とあわてて餌を用意して台の上においてやったら
食べてくれた。完食ではないけど、少しでも食べてくれてたら安心やでな。

あ~~~よかった。

5月28日 木
2回とも140台

5月29日 金
昨日の朝は、周りには雲一つない空に朝日が昇って、めちゃさわやかやった。
めったにない天気。
今朝はいつものように雲があったけど、光が漏れているのは珍しいんで
思わず写真に撮った。

ウランの食欲はすこーし戻りつつあるかなぁ・・・・・・・
夕方のごはんは、ちゅーる1本と少なめにやった餌やったのもあるけど
久々、器がきれいになるほどの完食。ありがたかった。

血圧は160台と150台・・・・・・

5月30日 土
血圧2回とも140台。。。。
日の出時間は4時46分くらいかな。
47分にはだいぶ高い位置に昇ってきてたから。
もう少ししたら日の出と同時に暑くなるから、貴重な朝の心地よさ。
散歩は元気なウラン

顔を出してきた朝日

朝ごはんは半分残してたけど、パックに入れて旦那と出て行く。
今日は一日中、外に居るから、きっとお昼食べてくれるやろな。
夕方帰ってきて、晩御飯はほぼほぼ食べる。

なんかどうもブログの下書き保存がちゃんとできないような・・・・・
文章入れてたはずなのに保存されていない・・・・
一度ミスったかな?と思ったから次からはちゃんと保存にしてから閉じてるのに。。。

二度も書くのは疲れる・・・・し、なんて書いてたんだか忘れてるし・・・・・
同じ文章は書けん!
















最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事