ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

9月29日 おぼえがき

〈水曜日〉
今朝はミルクの飲み方が下手だった。
きれいに飲み終えず・・・
少し残したままで散歩に出る。

今朝は4時になる前に散歩に出た。




一生懸命ニオイ嗅いでるなぁと思って振り返ってみてみたら
尻もちをついててハングアップ状態・・・
すこーしリードを引き上げてウランを立たせたら歩き出してくれた。

今日もいつもニオイを嗅ぐ場所で一生懸命嗅いでるときに
バランスを崩してでんぐり返った。
転がり方がうまいんで怪我は無いからありがたい。


★朝ごはん

ジャガイモと合い挽き肉を炒めたものを一緒にブレンダーに入れて
ペースト状にして小粒ドッグフードとあわせたものを
出してやったけどちっとも食べず・・・・

コロッケの具が好きそうやで衣無しのコロッケにしたら
食べてくれるかなぁと思ってやってみたけどあかんだ。

次、合い挽き肉とつぶしたジャガイモを混ぜただけのものを出す。
少し口は付けたけどすぐ食べなくなった。

次、パウチに入った市販の餌を皿に入れてやって出す。
これも気に入らないみたいで口をつけてくれず・・・・・・

とりあえず食べさせるのをあきらめる・・・・

自分たちのごはんを食べながら、何を食べてくれるんやろ?
って考える、かんがえる。
とにかく痩せてんだから食べささないと。。。

アンズより軽くなってしまったもんなぁ~。

あと家に置きエサにしてあってウランがまだ食べてないのは
シーザーやったんで、最後の頼み・・でもないけど
皿に入れて寝ているウランの鼻先に置いてやる。

ちっとも気がつかんだけど、気が付いて驚いてからは
何とか食べるように口に近づけて・・・・
やっとこさ伏せの状態ながら、食べだして、
残りひと口ふた口のところまで食べてくれた。
ひと安心・・・・

★夕ご飯

作った時はちっとも食べず・・・

20時頃にもっとペースト状にしたものを出してやったら食べた。


最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事