ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

9月30日 おぼえがき

〈木曜日〉

今日はぎりぎり前転は避けられた。


最近のウランの散歩のノルマはおしっこ2回のうんち1回。
今朝もちゃんと達成。


あご、顔回りを蒸しタオルできれいにして、足も洗って。
数日前から立ち止まることが出来なくなってきた。
今まではちょっとの間やったら動かんとジッと出来とったけど
ここんとことジッと出来ないんでちょっと目が離せない。



★朝ごはん

帰ってきてすぐ作ろうと思ったら、ウランが休んでる・・・
いつもなら散歩から帰ってきてもウロウロ歩き回ってるのに・・・
お疲れモードかな・・・
休んでくれてるんでほかの事を先にすましてたら
徘徊しだしてたんでご飯用意する。
牛乳と湯がいたジャガイモと味付けした豚肉をブレンダーにかけた。

食台に連れて行ったら、即口を付けだす。
このご飯は気に入ってくれたみたいで、まぁまぁ食べてくれた。
食べ方が下手なのは仕方ない。
今度はもう少したくさん作ってやろう。

★お昼ごはん
買い物に行ったら面白いドッグフードが入ってた。
「強さ目覚める水素の力」ってなってる。
お店で初めて見る商品・・・
半生のがあったんで、早速ウランに買ってきて
即やってみた。
子袋に分かれててそのうちのひと袋全部はちょっと多いかなと思ったから
ちょっと残して、でもまぁまぁたくさん入れて出してやったら
嫌がらず食べ始めた。
写真は食べ終わった後、たくさん残ってるみたいやけど
たくさん入れたからたくさん食べたほう。

2時間ほどしてから、徘徊しているウランが
食台のほうへ行くんで
ごはんだしたらたべるかな?と
ブレンダー使ってペーストを作る。
ジャガイモと合い挽き肉炒めたのを牛乳で攪拌。
たくさん作ってしまったけどとりあえず全部さらに入れて
出してやったらパクパク食べた。
ウランにしたら完食って言ってもいいくらいの残り具合。
昼前にやったドッグフードが聞いてるのかな?
食欲があるのがほんと、うれしい。安心。

夜はジャガイモとミンチとニンジンも今回入れてみよう。

★ブレイクタイム

本当はウランのベッドなんやけど、
買ってきて置いた時点からアンズがよく使ってた。
夏場はいっちょも乗ることは無かったのに、
涼しくなってきたってことやなぁ~

めずらしいでと思って写真撮ったら即顔を隠された。
午前中に寝てからず~~~~っと寝てる。

★晩ごはん

ジャガイモと炒め合い挽き肉とニンジン少々と牛乳。
ちょっと柔らかめのペースト状で
皿ではこぼれるから鍋に使う取り皿みたいなのに入れた。
満タンになってたけど、ウランは完食。

でもお腹いっぱいにはなってないかもなぁ・・・
固形物少ないめやでな。
明日はもう少しジャガイモとミンチを増やしてやってみよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事