ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

1月2日 徒然 その弐

今年のお正月は新月の大潮で始まり・・・・
新月なんて新年らしい…なんてね。

毎年、ウランと一緒に初日の出を見に行ってたけど
今年は行かなかった・・・・・
もう行くことは無いかもなぁ・・・・・・

海の近くにずっと住んできてるし、散歩コースも海も多いから
潮の満ち引きって身近に感じる。
釣りをするときも大事やし・・・・・釣果に関係してくるもんな。

堤防に出ると、すぐ潮が引いてるか満ちてるか・・・・
波が打ち寄せる位置によって、
「あぁ今日は大潮だなぁ」とか「これは今は中潮だな・・・」とか
すぐ思ってしまう。
で、どうするってこともないんやけど、何の影響もないんやけど。

潮の満ち引きは新聞でも確認してしまう。

※あ~~お腹すいた。
狭い部屋でも日をまたいで、ウランを立たせるのに歩きたくってると
意外と歩数を稼げる。
その後散歩で1時間歩くし・・・

いつも朝ごはんは7時頃なんで、自分はめちゃお腹すいてるけど
Sは6時半に起きてくるだけやで当然お腹すいてないから
ちょっと少な目に出しても残すことが多い・・・・
なんせ寝る間際まで何かしらのアルコールは飲んでるもんね。

私の反面教師や。

話が逸れた・・・・・・・

そんなんで朝の7時が待ち遠しい。。。。。

日曜日は、フレンチトーストにすることが多い。
「金曜カレー」とかいうんじゃないけど、日曜日やでって言う事はあるな。

半分はプレーンで、もう半分はチーズを付けて一緒に焼いて・・・
飲み物はコーンスープ。

いつもは6枚切りの食パンでしてるけど、
今日は小さいバゲットがあったんでそれを浸してある。

ちょっとすきっ腹には足りないかもしれんで、
一応食パンも1枚予備に出しといてはある。

もう待ちきれやんで作るかなぁ~

※今日のウランは散歩の時でも一度でんぐり返った後寝そうになった。
帰ってきてからも1周も歩き回ることなく、すぐ横になって寝入った。
この時は布団をかけたったけど、今はもう場所を移動して、また寝てる。
布団と枕は気に入らなかったよう・・・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事