ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

2月21日 日曜日のおぼえがき

4時前に目が覚めたけど、散歩に出たのは5時15分頃。

1時間ほどの散歩、今朝は柴犬カイ君と会わず。

散歩途中の民家で飼われてる黒柴のワンちゃんに挨拶して行こ、
って思ったら、姿見えず・・・・
いつも繋がれてたリードはそのまま。

今度通った時はちゃんと黒柴ちゃんの姿が見られますように。

☆朝ごはん、ちょっと残したねぇ、
もう少しきれいに食べてほしかったんやけど。

まぁSにおやつのチーズロールもらってだいぶ食べたからいいか。

人間の朝ごはんのおかず用に炒めた牛コマ肉が多すぎたんで
半分除けて、春野菜と合わせて卵炒めを作ってたら
いつの間にか、ウランが台所に・・・・・・

とうにご飯食べ終えてデッキに出て行ってたのに?

どうせ食べやんやろな、と思いながらも、
半分除けておいた牛コマ肉を置いてやったら
全部食べてあった。食べるんかーい!?

これで残した餌の分くらいは食べた勘定になるで、
ウランのお腹は大丈夫やな。

☆今朝の天声人語
読みながら書き写してたけど、
意味が理解できない文章が・・・・・・
どういうことなんだろうって、考えてもわからない・・・・

最後の段落の文。
時計を買って、表示をモノクロに。。。。。。まではまぁまぁ。
最後の「きれいな色がおいでおいでしていたことがよくわかる」
が何のこと何だか、ちっともわからない( ノД`)

表示をモノクロに・・・は白黒にってことやろ?
本当はその文も?(どういうことなんやろ)って思っているんやけど。

ちらっと何気に耳にしたことがある「スマホ脳」とやら、
『スマホ脳』の本を読まないとわからないってことかな?

SNSもやっていないし、スマホでネットも見ない、
スマホの機能は、写真撮れて、おサイフケータイが使えて、
電話機能があるって言うだけでいい。
それ以外は健康アプリを使うだけ・・・・・・

カレンダーも使ってるし、たまにナビも使っているか・・・
でもナビはめったに使わないからなぁ。

ラインは一応使っているってなるのかな?

きれいな色がおいでおいで・・・・・・・・がどういう状態なんだろう~~~







最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事