ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

12月3日 今日の自分のおぼえがき

2時過ぎに旦那が寝に上がってきて隣の部屋に入る音がした。
ちょうど浅い眠りになってきたとこやったんやろな、
その物音で目が覚めて・・・・
目が覚めたらトイレにも行きたくなってきて・・・・
すぐ布団に戻ったけど、それからちっとも眠れなかった。
なんやかや、必要でないこと考えてたらあっという間に3時過ぎ・・・

このままもう眠れんなぁ~って
布団の中でうだうだしてたら4時前になったんで起きてく。

朝ごはん  玄米ご飯の卵かけ なすびの味噌汁 塩サバ
     卵かけには醤油の代わりに、海苔佃煮となめたけを入れる。
     これがまた滅茶おいしい。
     なめたけも濃い味付けにはしてないんで、卵かけに合った。

     味噌汁はなすびがメインで玉ねぎと青梗菜と乾燥わかめ

お昼ご飯  出前のかつ鍋定食 梅酒炭酸割
      ごはんは家の玄米ご飯
     

間食    焦がしキャラメルナッツマカダミア
     これが意外と後引く。
     もうやめとこうと思ってもまた食べてしまう。  
     
     カロリー高いやろなと思って袋の裏を見てみたら
     自分が想像してたよりかは少なかったんで安心。
     
     ちょっと時間をおいてから落花生も食べる

午前11時からちょこっと仕事に行って、
終わったんが12時半まわってたんで昼を食べたのは14時前頃になった。

小日差しの軒天を大工さんが張り替えたんで、仕上げの塗装。

食後はのんびりと編み物の続き・・・けど毛糸がなくなった。
昔々に買った糸やで多分どこにも同じものはないと思うから
途中で終わってしまったでどうするかなぁ~~~~

洗顔の時ひさびさ小指を鼻の穴に滑らせてしまって、
小指の爪でちょっと血が出た。
痛みで涙もちょっと、じわっと出た。

最近鼻に突っ込むことなかったんで油断しとった。
毎回、気を付けやなあかん。

明日は掃除機でもかけるかな。
じゃぁ、また明日・・・・・・


   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事