ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

1月 24日 火曜日誌

風はまぁまぁあったけど、ちっとも冷たい風じゃない
冬の風とは思えなかったな。
冬の肌を刺す風とは程遠くて、春先の風のような感じやったんで
気持ちいい風の中での散歩になった。

あんずの朝ごはん  乳酸菌パウチ1袋 乳酸菌チュール1本 白湯 2種類の尿路配慮のドライフード合わせて30gくらい

朝ごはん  市販のピザ 牛タンコロッケ2個 ヨーグルトはちみつレモン
      卵とアボカドのサラダ残り

昼ごはん  スーパーの寿司
おやつ  芋けんぴ

今月の訪問者に応じたdポイントプレゼントの
ポイントは50ポイントあった。
何もせずもらえるのはありがたいね。

あんずの夕ご飯 17時前に乳酸菌パウチ1袋 白湯 乳酸菌チュール1本
尿路配慮のドライフード15gくらい
19時ちょっと前に乳酸菌パウチ1袋

こんばんは氷点下の気温になるっていうんで、
外にある水道の水を少し出しっぱなしにしとこかっていうことになって
Sが行こうとしてサッシュを開けたら「もう、雪が降っとる!!」って。

風で雪が舞って踏み台に置いてあった履物にも雪がついて濡れかかってた。
自分もあたふたしてたらそのすきにあんずが外へ逃げ出した。
これは連れ戻しに行かなあかんな・・・・・
と思って服を羽織って出て行こうとしたら・・・・・・
寒かったでかして、あんずは駐車場の敷地から出てってなかった。
ちょっと拍子抜け。

で、部屋の中へ連れ戻すのに、「餌で釣る」
あんずのお皿をコンコンって音を立ててパウチの餌を入れてやってたら
案の定、ちゃんと自分から戻ってきて嬉しそうに食べてた。

あしたはここら辺も雪景色になってるかなぁ。
戌年は喜ぶんだよなぁ、ゆき・・・・

今日は寝る前にお風呂に入ろう。
ゆっくり温まってから布団の中に入りましょ。

じゃぁまた明日。




最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事