見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

6月7日週 あれこれ・・・・・・・・

6月7日 日
154/82
なんてさわやかな風、気持ちいい朝。
・・・・って言っても寝過ごしたんで散歩に出たのは6時まわってたけど。
日差しは眩しいし暑さも少し感じる。
けど、梅雨に入るまでのほんの少しの間だけの気持ちいい朝。
★午前中デッキで網戸の張替えをやってて、
蚊取り線香をずっとつけてあったんやけど、その煙をずっと吸いながらの
作業になってた。
煙たかったけど、どこにおいても結局煙が来るんで我慢しながら張り替えて
1時前に終わり、急いで昼ご飯を食べてしばらくしたら
急にお腹が差し込んできた。

月曜日 (8日)
147/80
川の流れのある所と無いところの差がくっきり

昨日は夕方5時過ぎには、お腹痛かったんで2階へ寝に行った。
ほどなく痛みは治まってって、そのまま22時過ぎまでずっと寝てた。
もうこんな時間かぁ・・・・って一旦下へ降りて歯を磨いて、再び寝に行き、
今日は普通通りに起きる。
お腹はすっかり大丈夫。。。。。
痛んだものも食べてないし、変なものも食べてないし・・・・
自分的には絶対、蚊取り線香の煙をまともに長い時間吸っていたことしか
あの腹痛は考えられないんやけどな。


火曜日 (9日)
152/76
朝ごはんに見向きもしないモードのウラン。
痛んだらあかんで仕事に行く前に冷蔵庫に入れといた。
食べやん子やで、今日は昼ごはんにも出さず・・・・・・
Sが連れて行ってる夕方の散歩から帰ってくる前に、朝の餌を食台に出しておいた。

食べるかどうか心配やったけど、きれいにではないけど完食。
そのあともおやつをたくさん食べてた。
食べるモードにもどってくれたんかなぁ・・・・

水曜日 (10日)
159/76
暗いうちは無風状態、日が昇ってきたころからさわやかな風がそよそよ。



昨日の朝食べやんモードやったウランも夕方の餌は食べて
今朝散歩から帰ってきたら即、そのままだった餌の器にちょこっとへばりついてる餌を食べ始めたんで、
急いでちゃんとした朝ごはんを入れてやる。
今食べたいモードやでこの機会を逃したら、
また食べやんスイッチが入るかもしれんであわてた~。

昼に帰ってきてから少しお昼ごはん入れてやったら、ちゃんと食べて
夕方の餌もちゃんと完食。
心配しなくていいから、それだけで気苦労がなくなる。

木曜日 (11日)
154/84
この間、隣のフィリピン人に苦情を言いに行ったら、
しばらくしたらフィリピン人の友人というのがうちに来て、
日本語がわからんで何怒っとるのかわからんでって通訳しにきたけど
旦那が話している間、通訳している人間と一緒に来ていた人物が
わけもわからんのに、私に対して、「クレイジー」って言ってきた。

全くの他人に突然「クレイジー」って言う人種の性格がやっぱりついていけん。
タバコを吸いながら話をしてくるんで
タバコ消してくれる?って言ったら、外やで言うこと聞く必要はないという感じで
ちっとも相手のことを思う人種じゃない・・・
公共の場だからこそ気を使ってほしいんやけどね。
隣のフィリピン人や友達のフィリピン人にそんなことを願うのは無理やね。
日本の住宅に引っ越してきたのに「日本語わからない」って言ったまま
仲良くする気がない人種・・・・・
一度こじれた関係は修復できない・・・根本的に考え方が違うんやもん
こんな事したら隣は迷惑だろうな・・・とか考えない人種。
たまに夜中まで大声でにぎやかにしているんで
もうちょっと静かにしゃべってって言いに行ったこともあったけど、
相手からしたら、たまにしかやかましくしてないって言う。
その「たまに」を何度か我慢してて、でもこちらも睡眠の妨げになるから
言いに行ったんやけど、お構いなし・・・・
40年静かに生活してきた場所が、フィリピン人が隣に済んだおかげで
ひと月に数回は我慢せんならん出来事に見舞われてる。
我慢のなかった静かな環境やでよかったのに、数回でも我慢せんならんて
まぁつらいもんがある。

はぁ~~~愚痴った愚痴った、ちょっとすっきり。

金曜日 (12日)
水たまりに移る空・・・・・・

雲が切れて行って光が漏れる夜明け

ただ今の時間 16時20分
どこからかたっぷりにんにくのにおい・・・・・まっお隣さんやけど。
2日前の夜も19時から30分くらい、にんにくのにおいが部屋に流れてきた。
今の時期網戸にしてあるからねぇ。
このにおいのためにドアを閉めやんならんて、
なんでそんな不自由を強いられやなあかんのか。
ニオイが消えるまで我慢我慢・・・・・・・・・
★ウランにフィラリアの薬飲ます。
今は食欲のあるときやで安心して薬も与えられる。

13日 (土)
血圧は相変わらず高い・・・・
薬飲みたくないから、できる事しなくちゃと思うけど自分に甘いから
落ち込んでまた一日が過ぎていく・・・・・・・
3回目でやっと146/81 これ以上下がらんやろな。

隣の苦情を書くのは、この間テレビで、書いて発散するのもひとつ・・・
ってなことを言ってたんで・・・・・・・
ためとくより書いたら少しでもすっきりする、かな、と。
今まで記録しておくってことなかったから、どんなことを自分が不快に感じたか
書き残しておくのもいいよな。まぁすっきりしてるかも。

★冷凍庫を買いに行く
いよいよ冷凍庫を買う。
冷凍ものをストックすることが多くなってきたんでちっとも冷凍冷蔵庫だけでは
間に合わなかった。
前々から欲しいと思っていたけど・・・・・・・・冷凍庫に溜めて行ってしまうのが
目に見えてるからな。
でも、それを踏まえて、思い切って購入する。
届くのは来週の土曜日だからそれまでに台所の荷物の整理しなくちゃ。

今週は塗装機械も購入したんで、
給付金があったことで足は出てるけどだいぶ助かってる。
くつろいでる今のウラン。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事